※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかろん
家族・旦那

あまり帰ってこれない(こない?)旦那さんについて相談させてください。…

あまり帰ってこれない(こない?)旦那さんについて相談させてください。

元々仕事がハードで、休みも月に1日あるかないかの仕事をしています。平日帰ってこれても24時をまたぎ、当直が週に2度ほどあります。一緒に過ごせる時間があっても、疲れて寝てしまっています。
今月いっぱいで職場異動があり、今月だけで3回送別会がありました。昨日は最後の大きな送別会で、朝の6時に帰ってきましたが(お酒は飲んでいなく、二次会のカラオケで寝てしまったと)、また8時半に家を出て仕事に行きました。

妊娠してから、スキンシップがとても少なく、夜の営みは一度もありません。ハグもわたしからすればしてくれますが、キスもありません。

子供の誕生はとても楽しみにしてくれ、家族も大切にするタイプの人です。

一緒にいる時間があまりにも少なく、不満がありますが、仕事なので文句も言えませんし、飲み会も送別会なので何も言えません。

わたしは仕事をしていますが、週1度のパートで、ほぼ家にいます。子育て中の友達が多く、友達ともあまり会っていません。でも家の中で充実した生活をしているつもりです。(編み物をしたり、部屋の模様替えをしたり…)

あまりにも旦那さんとのコミュニケーションの時間やスキンシップが少なすぎて、浮気も疑って先ほどわたしから一方的に喧嘩をふっかけてしまいました。
(今日異動前のお疲れ様会をする予定でしたが、旦那さんが言っていた時間に帰って来ず、本当に職場にいるのか?問い詰め、お疲れ様会はなしにする!!と言ってしまいました)

長々とすみません。
もしかしたらマタニティブルーなのかもしれませんが、
あまり一緒に過ごす時間のない旦那さんとどう向き合えばいいのか、今後どのような気持ちでいればいいのかわかりません。アドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

メル

交換日記(メモ)とかしてみたらどうですか?

• もかろん

もかろん

交換日記、いいですね。
    提案してみたいと思います!ありがとうございます。

• 9月29日
  • メル

メル

頑張ってみてください!

• 9月29日

自分の妊娠後期を思い出す内容でした😭
私は正直に言いましたよ、妊娠してるけどもっとスキンシップとりたいって(^ ^)抱きつきながら寝てもいい?って笑
真剣な感じじゃなく甘える感じで伝えてみてもいいかもです。
忙しいのだから、求めるのはやめて、正直に甘えまくる方向にシフトした感じです💦
あとうちは、絵しりとりやってました笑
テーブルに紙置いておいて、毎日ではなかったけど、たまに続きが書いてあって、だんだん高度になっていって笑、「これ何の絵?」みたいな…ほっこりする時間でした。

• もかろん

もかろん

ゆめさんのように可愛く言えたらどんなにいいか…わたしも頑張ってみます。が、旦那さん帰ってきてごはん食べてまたすぐ寝てしまいました(´;Д;`)

絵しりとり面白そうですね。
    旦那さんは絵が上手なので、提案してみたいと思います。ありがとうございます(><)

• 9月29日

退会ユーザー

お忙しいお仕事ですね😭うちも、まだ帰ってきてません💦笑
    家族を大切にされるタイプの旦那様ということなので、きっと大丈夫だと思います。妊娠中ってやっぱり考えごとする時間が多くて、色々悪い方に考えてしまうもんですよね。でも産まれたらまた環境変わりますし、夫婦関係も形を変えて行くものだと思います!いま私も娘がいるので、家の中にいても寂しくなく、マタニティブルーみたいなのはいつのまにかなくなりました。夫も、娘のことが好きすぎて、弱音吐かないタイプだったのに「仕事行きたくない」と毎朝言います😑もかろんさんの旦那様も、きっとメロメロになるんじゃないでしょうか笑
    そしてご夫婦で娘さんを可愛がる、とてもステキな時間が待っていると思います!
    ネガティブに考えるとストレスになると思うので、産後の楽しい生活を想像されて、出来るだけゆったりした気持ちで過ごされてくださいね!!

• 9月29日
  • もかろん

もかろん

先輩ママの貴重なご意見が聞けて、安心しました。きっと出産したら、それどころじゃなくなるんですね…
    うちも娘なので(きっと、同級生でしょうか)、パパはメロメロになると思います。
    ゆめさんご夫婦のように、いい関係が築けるといいなぁと思ってます(´;Д;`)本当にありがとうございました!励みになりました。

• 9月30日