※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

初めての保育園の運動会で観覧席の場所取りが前日。お昼は遊戯室で食事。どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

再来週、初めての保育園の運動会があります。
うちの保育園は観覧席の場所取りを前日にするそうです。
運動会には私と実母の2人で行く予定なんですが、
場所取りした方がいいですよね?
お昼休みは保育園の遊戯室を解放してくれるそうで
ご飯食べる時はそこでもいいかな?と思っていて…
初めてなので様子も分からなくてどうしようか迷っています。
みなさんはどうされていますか??

コメント

まぬーる

お子さんが1人だけで、
未満児であれば、
出る競技も時間帯も限られてくるので、場所とりするほどなのかどうか、微妙なラインですね(^_^;)

競技が終わった後、親のところに返されますか?

• にゃん

にゃん

未満児なので競技は3つくらいしかなくて3つめの親子競技をやったら保護者席で一緒に応援になるみたいです!

• 9月29日
ヒバリの子

お子さんはまだ小さいですよね?それなら競技も少ないと思うので場所取りするほどでもないと思いますよ!お昼休みはさんで、午後からも未満児の競技あるんですか?!
未満児競技は、だいたい午前の最初らへんで終わると思いますけどね!

ちなみに保育士です。保育園で働いています。知り合いの友達(保育士)のところも、全部と言っていいほど未満児競技は午前中です!

• にゃん

にゃん

競技は午前中のはじめの方で終わります!
    午後はなかったです。
    親子競技が終わったら保護者席で一緒に応援になるそうです。
    場所取りしなくても大丈夫そうですね💡

• 9月29日