※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

産後4日目の経産婦です。1人目は母乳でしたが、2人目は全く出ません。母乳で育てたいけどショックです。周りは出ているのに…。母乳で育てた方いますか?

産後4日目の経産婦です

1人目は3ヶ月までは母乳でした
訳があり辞めまして
産後3日目の朝くらいから張りおっぱいは
すっごく誰よりも出て完母でいけるね
なんて言われてました!

2人目の今産後4日目なのに
全く出ません。今回は完母で育てようと思って
たのに一切出ません。凄いショックです

一緒の日に出産した方は
すっごい張ってたり順調に出てたり
うらやましくて仕方ないです

それで母乳でない自分に腹が立つし
なんでうちだけでないんだろうごめんねって気持ちでいっぱいです

まだ産後4日目だから…大丈夫これからこれからと言われますが、
周りは出てるのに…と思ってしまいます😅
こんな状況でも完母で行けた方などいますか?

ミルクも充分元気に育ってくれますが
やっぱり母乳でも育てたいです。

コメント

orange✴︎

私も1人目は入院2日目から母乳すごけ出てましたが、2人目は退院後からよく出始めましたよ(*n'∀')n

吸わせてたら出てくると思います❣️

mocoまま

出産おめでとうございます。そして、お疲れさまです。

母乳ですが…
私は毎回、スロースターターです。入院中に母乳のみでいけることはなく、退院指導でミルクをたすように指導を受けます。
でも退院後、頻回授乳をしていると徐々にミルクは飲まなくなり完全母乳になります。
だいたい、1ヵ月健診までには完全母乳になっています。
焦らず、根気良く頑張って下さい。
ストレスも母乳には良くないので、『いつか出るさ~』くらい気楽に。

ポッター

私も産後は全然出なくて、それでも一生懸命吸おうとしている我が子をみてとても申し訳ない気持ちでいっぱいになっていたのを思い出します。
入院も終わりかけのころ、助産師さんにめっちゃくちゃ痛いおっぱいマッサージをしてもらったらピューピュー出るようになりました!それがきっかけで赤ちゃんもどんどん吸ってくれて、私も自信がでました!
助産師さんにマッサージしてもらえそうならお願いされてみてはいかがですか??
私は寝る前だけミルクであとは母乳で育てています!ほぼ完母です!!