※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団で寝かしつけが難しく、抱っこで寝かしつけているが疲れている。育児が間違っているのか心配。

いつから抱っこじゃなくて布団で寝るようになりますか?布団に置くと起きます。。
抱っこでゆらゆらを20分→呼吸の仕方で完全に寝たと確信→布団に置く→お尻ゆする、手を握るを20分→離れる→5分後泣く
って感じです。。もう疲れたので最近は抱っこしたまま寝てます。
あらゆる方法を試しましたがだめでした。
私の育児が間違っているのでしょうか?

コメント

ゆうり

私はずっと腕枕でした。腕が痛くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕枕試してみました!
    身体の一部が布団についただけでギャン泣きされてしまいどんだけ敏感なのー😭と泣きたくなりました、、

• 9月29日
  • ゆうり

ゆうり

それならパパに寝かしつけをお願いしてみては?パパはおっぱいがでないから諦めてくれるかもしれないです。お母さんはおっぱいのにおいがするので・・・

• 9月29日
( ˘ω˘ )

ママだとおっぱいのにおいがして気になるから、パパに寝かしつけてもらったらどうですか?
おっぱい出ないと分かれば諦めて寝ますよ😝

y

娘も日によって寝方が違くて、最近の娘のブームはバウンサーです😂深い眠りになるまでお包みで包んで暖かさキープしながら抱っこしてます!普通に抱くより包んでるほうが抱っこしてる私も安定感あって少し楽です!
どーしても寝ない時は諦めて抱っこしたママソファーて寝てます😂

保育士してますが、新生児の寝かしつけは難しいです!
それだけ頑張ってるんですから
間違ってないですよ!
しんどいけど、ママの温もりが好きなんよね〜ともう寝れないことを諦めてますwwww生活リズムを毎日同じにしたら結構夜寝てくれるようになった気がします!

ねこじゃらし

バスタオルで軽く包んだ状態で抱っこ→授乳クッションにそっと置く。はどうでしょう?
あと、ゆらゆら揺れるの面倒だししんどくなるので、私はバランスボールで跳ねてます(笑)

ママリ

うちも、布団では寝なくてずーと抱っこのまま寝かせてました!
今も抱っこで寝かせてます!
流石に大きくなってきて、抱っこのままだときついので布団におきますが、起きたらまた寝かしつけておくを繰り返してます💦

寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないです(>_<)
間違ってないと思いますよ😊!
無理なさらず、かなさんが少しでも楽になるように子育てすればいいと思います❤️