※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃたろう
お金・保険

メットライフ生命のドルスマートに10年加入検討中。加入者の経験や返戻率について知りたいです。ドル建てに不安あり。

学資保険がわりにメットライフ生命のドルスマートに払い込み10年で加入しようかと思っていますが、加入している方いらっしゃいますか?返戻率がいいので保険会社に勧められましたが、ドル建てに少し不安があります。

コメント

サラダチキン

にゃたろうさん、それはどんな保険ですか??

• にゃたろう

にゃたろう

コメントありがとうございます。
    USドル建て終身保険です。

• 9月29日
  • サラダチキン

サラダチキン

終身保険でも払い込み10年あるんですね!ありがとうございます😊

• 9月29日
みの

私も為替なんて全く知識ないし、不安あります!!でもやっぱり増える率みると円より魅力的なのでドル建て入りました!とにかく受け取る時に円安な事を祈るばかりです🤞笑
ドル建てだと不安なので日本の円の終身保険にも入りました⭐︎

• にゃたろう

にゃたろう

そのときに円安になることを願うだけですよね。円の終身保険は利率は良かったのでしょうか?

• 9月29日
  • みの

みの

円の終身保険の利率はプランによって変わりますねぇ😵私の選んだプランではほとんど変わらないくらいでした😊😊

• 9月30日
  • にゃたろう

にゃたろう

ほとんど変わらないのですね(-_-;)
    いい保険ってなくなっていきますねー😵

• 10月1日
タマ子

余剰資金であれば外貨建てもありですが、学費のように「必ず確保しておかなければならない資金」はリスクを取らずに得することを考えずに作った方がいいと思いますよ。
利率がいいということは、必ずリスクが伴うということです。

• にゃたろう

にゃたろう

コメントありがとうございます。18歳頃に必ず解約するとなれば避けたほうがいいのかもしれませんね。とても参考になりました。

• 9月29日
R

メットライフのドル建て加入してます😊払い込み15年で年払い70万円ほどです。返戻率が良くて、1500万円ほどになります。
ほけんの窓口に通って加入しました!😊✨

• にゃたろう

にゃたろう

年70万円?!すごい利率ですね!

• 9月29日
  • R

R

はい😊一年に一回70万円ほど積み立てしてます!✨
    ほけんの窓口などでお話し聞いてみた方が自分に合う保険見つかると思います!🙋‍♀️

• 9月29日
  • にゃたろう

にゃたろう

一度、窓口などで相談にいってみます!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

加入してます!
ただ、他に貯金をしないでこの保険だけが教育資金になるようならオススメはしません(>_<)
今1ドル113円くらいで払い込みしても、貰える時に低額になっていたら、いくら返戻率が高くても元本割れ、ということも考えられますので…
確実に必要な金額分(例えば大学初年度費用など)は別で貯金出来る、とか、貰おうと思った時が円高なら円安まで待てる、もし円高でも仕方ないと割り切れる、とかでしたら加入しても問題ないと思います(^^)!
でも貰う時が円安なら返戻率が高いのでお得ですよね😊
そうなるかどうかは、私も分かりませんが💦

• にゃたろう

にゃたろう

やはり他に貯金があるなら…がいいですよね(-_-;)参考にさせて頂きます!

• 9月29日
めめ

リスク無しに、返戻率がいい保険なんて現在ほぼ無いような状態だと思います。リスク覚悟でやるか、地道に貯めるかの選択肢しかないと思います。
昔みたいに返戻率の良い積み立て保険があれば嬉しいですよね(´Д` )

• にゃたろう

にゃたろう

リスクをとらないとなかなか増えませんよね(-_-;)少し前の利率が良かったときに戻ってほしいものです😢

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

サニーガーデンというドル建ての保険入る予定です!同じく10年払い込みで130%見込んでおり、89円くらいの時に解約しない限り損しないので、10年過ぎて110円より円安になる頃合いで解約するつもりです!

• にゃたろう

にゃたろう

初めて聞く名の保険です。どちらの保険会社ですか?保険の窓口的なところでオススメされたのでしょうか?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行窓口でのみ取り扱いの商品みたいで、メットライフの商品です。ドルスマートより利益率は高いです。(リスクもありますが)
    わたしの場合は元々ドルで持っているので円を外貨に交換する際の手数料が無いです💦サニーガーデンよりドルスマートは生命保険としての役割も大きく果たせるみたいですね!

• 9月29日
  • にゃたろう

にゃたろう

サニーガーデンは養老保険なのですかね。元々ドルお持ちだと手数料かからないのいいですね😃教えてくださりありがとうございました。

• 9月30日
ゆきんこ

私も去年メットライフとドルスマートとソニー生命のドル建てで比較しましたが、為替手数料が1ドルにつきソニーが1銭、メットライフが50銭と大幅に違ったのでソニーにした経緯があります!

現状両社の利率も変わっているかと思いますが、払込や引き落としの時に必ず手数料かかるのでそこは見ておいた方が良いかと思います☺︎

• にゃたろう

にゃたろう

コメントありがとうございます!為替手数料そんなにも違うものですね(*_*)びっくりです!参考にさせて頂きます!

• 9月30日
あきこ

老後資金のような長い年数、かつ解約時期にも余裕を持てる場合はドル建ても良いと思いますが、学資保険のようにこの時に欲しいと時期が決まっている場合はドル建ては不向きだと思ってます。その他しっかり貯金されていて、必要な時期に解約しなくても大丈夫であればドル建てでも良い気もしますが‥。。
私は教育資金は学資保険、老後資金はドル建てにしてます。

• にゃたろう

にゃたろう

コメントありがとうございます!
    学資としては使う目的では難しいかもしれないようですね(-_-;)保険の窓口などで一度相談してみます!

• 9月30日