※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたろ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で首が座っていない状況について相談です。寝返りはできるが首すわりが遅いようで心配しています。同じような経験をした方がいらっしゃいますか?

来月の10日で4ヶ月になる娘についてです!

寝返りはうてて、顔も持ち上げているのですが、首がまだ座っていないような気がします!
仰向けに寝かせて腕を引っ張って起こすと、首がついていかず、ダラーンと後ろに頭が反った状態になります。
縦抱きしていても座ってないせいか、ガクンとなるときがあります(´;ω;`)

もうすぐ4ヶ月なのに遅いですよね?
寝返りは上手にうてて、首すわりがまだな子なんているんでしょうか?

皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

みどり

遅くないと思いますよ!
うちも4ヶ月で検診で首座ってるねと言われましたが、うつ伏せで顔あげれないしで、完全に座ったのは5ヶ月入ってからでした!寝返り返りと首座りが同じくらいでした!
しっかり首座ると縦抱きでも首ガクンとならなくなると思います。