※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で首が座っているが、かぶりタイプの服はまだ早いか悩んでいます。長く着れるかぶりのものがいいと考えています。前開きは動くようになると着せずらくなると聞いたことがあります。

生後2ヶ月半でほぼ首座ってるんですがかぶりタイプの服はまだ着せずらいですかね(´・ ・`)

ロンパース肌着を買おうと思うのですがもっと動くようになったりすると前開きは着せずらくなるというのを見たんですがまだかぶりは早いでしょうか(´・ ・`)

どうせ買うなら長く着れるかぶりのものがいいかなと思っているんです😩

コメント

T-REX

かぶりのロンパース肌着の襟は広いので、首すわてれば結構着せやすいです!大丈夫だと思います!

• あ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ハルノヒ

もうかぶりタイプで大丈夫だと思います😃きっとあと1ヶ月もしないうちに首も座るでしょうし、着せにくいのは今だけだと思います✨
うちも秋冬に向けて息子の肌着とパジャマを買おうと思ってるんですが、かぶりタイプにします😃

• あ

ほんとですか!
    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
ゆめはる

かぶせるタイプは腰がすわってからの方が楽ですよ。

私も1人目の時に腰がすわる前に使いましたが2〜3回で「あ。これ逆に面倒だ。」ってなりました(笑)

• あ

腰が座るというのはお座りができるようになったらってことですか(´・ ・`)?
    そうなんですね(´・ ・`)

• 9月29日
現実の小人

うちの子はもうかぶりのロンパース着せてますよー(o^^o)

首はまだ座ってないけど1度着せればあとは楽です。そんなに着せにくい感じもないです。

• あ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
み

肌着は2ヶ月からボタンで前が開くやつにしてました。
確かに使った期間は短いですが、どの道サイズアップも早いです。
腰が座ってからの方が被り物は楽ですよ

• あ

ありがとうございます!

• 9月29日
ママリ

肌着は被り着せてますが、首が広く開くので大丈夫です!
ですが予防接種とかはやはり前開きのがまだ楽ですね💦

普通の服も被りはありますが、面倒です😅ズボンは長袖ロンパースに履かせたりしてますが💦
ツーウェイオールとかの前開きのがまだ赤ちゃんらしくて可愛いなと思います☺️

• あ

そうなんですね!
    予防接種の時は前開きのほうがいいですね(´・ ・`)

わかります!
    なので肌着だけかぶりにしようと思ってます😊
    赤ちゃんの時しかツーウェイオールとか着れないですもんね😍

• 9月29日

二週間検診の時に上下別のかぶる洋服着せて行きました。
サイズが50だから人形の服みたいで可愛かったです^_^ 着せるのも首さえ入っちゃえば私は楽でした〜

• あ

そうなんですね!
    さっき前開きの服をボタン止めた為着せたりしてみましたが意外とできそうでした(笑)
    ありがとうございます😊

• 9月29日
まい

首通すときに恐いのか泣きだします😅腕を通すのが難しいですね🤔

• あ

頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月29日