※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
子育て・グッズ

添い乳や寝かしつけについての相談です。3ヶ月の赤ちゃんに添い乳はやめた方がいいでしょうか?また、皆さんはどのように寝かしつけていますか?

来週で3ヶ月になります。

添い乳、癖になると聞いて、、
楽なのでついやってしまいますが
やめたほうがいいんですかね?😭

皆さんの寝かしつけ、どーやってるのか
知りたいです。

コメント

ウサビッチ

未だに添い乳です😂😂

• れいまま☁︎

れいまま☁︎

そうなんですね!
    添い乳やはり辞められないですよね、、ちなみに添い乳って体重増えやすいかわかりますか?😢

• 9月29日
チャッピーのママ

私も添い乳です☺️
癖になりますね!長く続ければ続けるほど辞めづらくなりそうです。安全さえ気をつけてれば添い乳によって赤ちゃんになにかデメリットがあるわけでもないと思います。

可愛いし楽なので私もやりたいからやるって感じですが、年子希望なのでもうそろそろ辞めることも考えなきゃな〜と思ってます💦

ままり

添い乳が楽だと聞いて実践しましたが、できませんでした(笑)
私が下手くそなのか添い乳のやり方が分からず😂😂💦

仕方ないので立って抱っこゆらゆらで今まで寝かしつけてきましたが
今週からお風呂→授乳→ベッドに置く→トントン+オルゴールで寝るようになりました🙄✨
特にネントレとか何もしてないんですけど、本当に突然。笑
なんならトントンとかせずにベッドに置いて寝室から出るだけでも寝ます。
先週と何が違うんだ?って感じです(笑)

添い乳すると詰まるので、してませんでした!
おっぱい飲んだあと、抱っこでゆらゆらトントンして寝かせ、寝たら布団におろしてました!
今は、縦抱っこで寝かせるか、布団に寝かせて体さするかトントンです!

ゆんた

上は卒乳まで添い乳しました🤣
下は転がせば新生児時期から勝手に寝るので放置です…
勝手に寝なかったら添い乳しかしてなかったと思います😅