※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi-To
お金・保険

小樽レディースで出産経験のある方、出産費用について教えてください。自然分娩と帝王切開の費用を知りたいです。

小樽レディースで出産した方いますか?来年出産予定なんですけど、出産費用はどれくらいかかりましたか?
前もってどれくらい用意しておくべきなのかわからないので、自然分娩の場合と帝王切開の場合どちらも教えてほしいです!

コメント

竜くんmama✩

コメント失礼します(*^^*)
小樽レディースで出産しました!

小樽の方ですか?
ママリに小樽の方いないと思っていたのでビックリしました(笑)

1ヵ月ほど前に出産したのですが
出産一時金で42万負担され
出たのが3万円なので45万ほどだと思います、、、自然分娩の場合です!

帝王切開の場合はもっとかかると思うのですが全然予想つかないです、、、お答えになっていなくすいません(/ _ ; )

病院の時に、小林先生に聞いてみるといいと思いますよ♪

寒い季節なのでお体冷やさないようにしてくださいね(*^^*)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!!

ほんと北海道は寒いですよね(/ _ ; )去年よりはそんなに積もっていないかなとは思うのですが、、、

失礼しました!

Mi-To

ありがとうございます(^^)
ちなみに初産でしたか?
あと部屋はどのタイプにしましたか?
まわりの人に聞くと経産婦さんが多いので初産ならもっとかかるのかなって心配になってきて(^_^;)
ちょっと旦那さんが頼れるタイプじゃないので色々準備しておかないと不安で∑(OωO; )
色々教えてください(≧∇≦)b

まずは出産お疲れさまでした!
先月の出産ならまだまだ毎日大変ですよね(>_<)
頑張ってくださいね(*´∀`*)ノ