※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

扶養内でパートをしています。短時間なので月5.6万しか稼いでいません。…

扶養内でパートをしています。短時間なので月5.6万しか稼いでいません。今年は50万ほどで月に所得税など引かれていませんが、年末調整はいりますか?旦那側の年末調整でもなにか書いてもらわないといけないこととかあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内でも、基本的に自分の会社でしてもらいますよ。

はじめてのママリ🔰

一応してもらってます🙋‍♀️
課税証明など必要になった時、してたらコンビニで取れる。してなかったら役所でしか取れないです😅

旦那さん側では名前とざっくりの年収を書くかな?と思います🤔

年子ママ🕊️

旦那さんの扶養に入っていたらいくら稼ごうが税金は旦那さんの給料から引かれているので年末調整は要りませんよ!

はじめてのママリ🔰

自分の方で年末調整をするのが基本ですが、して貰えないするのを忘れたとかなら自分で確定申告です😊
旦那さんの方では配偶者控除を受けます。

ママリノ

基本的には働いている人は、収入に関わらず年末調整をする必要があります。
税金を払っている 払っていないは関係ないです。

払うような収入があるのか、払うならいくらなのか、払う必要がないのかを判断するのが年末調整です。

はじめてのママリ🔰

扶養内パートです。
年末調整は毎年私の方の会社がやってくれてます!