※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
妊娠・出産

妊娠中のスーツコーデについて相談 5ヶ月手前までスーツで出勤されていた方いますか? お腹が圧迫されるのでチャック全開で考えています。 工夫方法や写真を教えていただけると助かります。

職場でのコーデについて
現在妊娠4ヶ月
1月から復帰するのですが、職場では自前のスーツを着ていました。
復帰する頃は5ヶ月手前です。
何ヶ月ぐらいまで皆さんスーツで出勤されてましたか?
今はホックを閉めたらお腹が圧迫されるのでチャック全開で行こうと思ってます。
どの様に工夫されていたか写真などつけて貰えたら助かります^ ^

コメント

はじめてのママリ

私は6ヶ月までですが私もチャック全開で行きました笑
ベルトを通すとこにつけるウエストを伸ばすやつをつけたりしてましたよ٩(●˙▿˙●)۶

• みちんこ

みちんこ

上の服は普通にシャツで大丈夫でしたか?
    6ヶ月以降は流石にスーツ厳しいですかね>_<

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャツだとインしなきゃいけなくなるので、普通の服を着てましたよ(๑´ㅂ`๑)インしなくても良いような♬

• 12月27日
  • みちんこ

みちんこ

わかりました(o^^o)
    参考になります^ ^
    ありがとうございます(^-^)/

• 12月28日
みかんちゃん33

34週まで働いてました。職場は支給されたワイシャツと、黒セーターに、自前の黒のチノパンやスラックス着用でした。6ヶ月ぐらいまではチャックが半分ぐらいまで上げれましたが、7ヶ月からはウェストがゴムのボトムスにしましたw

あとは大きめのセーターでお腹を回りを隠してましたw

• みちんこ

みちんこ

やっぱり最終的にはゴムパンツですかね(^-^)/
    出産が夏なのでお腹隠すものもないし、丸出しで行くしかないかな?
    と悩んでます>_<
    冬場は、セーター被せて過ごしますね(o^^o)

• 12月27日
  • みかんちゃん33

みかんちゃん33

マタニティ用のお腹がすっぽり入るボトムスがあるので、夏ならそっちのほうが良いかも。冷房で冷えたらお腹張るかもしれないので( ´△`)

赤ちゃん本舗や、通販だとベルメゾンとかにあります💡

• 12月27日
  • みちんこ

みちんこ

やっぱりちゃんとしたのを買った方が良いですかね>_<
    赤ちゃんの命がかかってるのでケチるところじゃないし、仕事用のマタニティー用の、ズボン1着は用意しておこうと思います(^-^)/

• 12月28日