※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てとりん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子をベビーベッドで寝かせる方法について教えてください。

8ヶ月の息子の寝かせかたについて質問です。

抱っこで寝かせてきてしまい、ここにきて違う方法でセルフ寝んねさせねば、ということに気付きました。
どういう方法で寝かせていますか??

ちなみに、ベビーベッドです。

コメント

ままり

ベビーベッドではないですが、
娘はそのくらいの時期はもう寝室に行ったら寝るってわかるみたいで、
置いてとんとんしたら寝てました。

そろそろ一緒にねてみてはどうですか?☺️

• てとりん

てとりん

コメントありがとうございます。
    返信しようと思ったら、間違えてコメントをしてしまいました。(3個目のコメントです。)

さきほど、一緒に寝てみました!眠かったせいもありますが、泣きながらも割とすぐにトントンで寝れました!ありがとうございます。続けてみます!

• 9月29日
モノタロウ

うちは4ヶ月の頃からネントレ 始めました。
最初はトントンで頑張ってましたがそれでは寝ず…

その後確立されたやり方は、
昼寝は、眠そうなサインが出たら、大好きなガーゼ渡して私は部屋を出ます。私がいたら気が散って寝れないみたいで、居なくなったら10分以内くらいで勝手にガーゼ吸って寝ます。ベビーベッドでも、リビングのラグの上でも同じ方法で寝ます。

夜は、いっときは授乳後添い寝してたら寝てたんですが、最近は授乳後ガーゼを持たせてベビーベッド置いたら勝手に寝るようになりました。

• てとりん

てとりん

コメントありがとうございます。
    なるほど!お気に入りの安心するものがあるといいのですね!息子もたまに布団がわりのガーゼケットをちゅぱちゅぱ吸っているときがあるので、習慣化してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月29日
てとりん

今までそういった習慣をつけさせて来なかったので、ギャン泣きしてしまうんです。
ごろりんさせるのが、一苦労というか 結局できずに困り果ててます。。。どうしたらその段階に行けるのかも、わからずです。繰返しですかね。