※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お金・保険

出産前に受け取った給与が少なかったので、疑問です。産休前の給与について教えてください。

質問です!
出産予定日10/21で産休が9/10~だったのですが
職場の給与締め日が、10日締め25日払いの為、10日まで働きました。しかし振り込まれた額はいつもの給与に対して3分の2程度でした。8/11~9/10まで働いた分が25日に給料として貰えると思っていたので、これで合っているのかと不安です。教えて頂けると助かります!

コメント

0022

多分それであってると思いますよ!!

げーまー

それは会社に聞いて見たほうが
1番だと思います。
いつも通り働いていたら
いつも通りもらえるはずです。

産休分1日多く働いた分は
産前産後手当が1日分少なくなると
おもいます。
出産日にもよりますが💦

すもも

多分違うと思いますが、私も同じように金額が少なくてあれ?って思ったんですが、交通費(毎月一定額翌月分払い)が含まれてないから額が少なくなってるだけでした。
いつも手取りの額しか見てなかったので…😅