※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

まだ数年先になりますが犬を飼いたいと思っています。トイプードルのメ…

まだ数年先になりますが犬を飼いたいと思っています。
トイプードルのメスがいいなと思うのですが
犬の生理についてわかりません。
犬の生理について教えてください(o^^o)
何日間、や生理の1日目気づかないとお部屋すぐ汚れちゃう、や量など!!!

コメント

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

トイプーのメス飼ってます!
2匹いるのですが…2匹共に生理の期間や出血の仕方違う気がします💧
1日目からドバっと出る感じはないですが…カーペットにお尻スリスリされちゃうと汚れます💦
1年に2回くらい生理あったと思います。
2匹の関係は母娘ですが、母犬は長い時だと3週間~4週間ないくらい生理期間があり、娘の方は2~3週間で大体終わります。
生理が近くなるとおしっこ出る部分が大きく腫れる感じになり血が出ます😓
血の量もその子によってかな?
母犬はピーク時1週間くらいはポタポタと床に少し垂れるくらいでそれ以降は床に座ると少し血がつく程度です。
娘の方は1~2週間じんわり出る感じでポタポタと床には垂れないけど、座るとカーペットなどに着いちゃうくらいの出血です💦
2匹とも犬用サニタリーショーツにナプキン付けて生理期間は過ごしていますが、おしっこの穴と一緒なので定期的にナプキン交換が必須です💦
あと陰部も清潔に拭いてあげる必要もあります。

母犬は出産してからしばらくして病気が見つかり去勢手術したのでもう今は生理はありません。
娘犬の方も3歳くらいで手術しちゃいました😊

• ねね

ねね

1年に2回くらいとは!!!
    人間と同じく月一でくるんだとばかり思っていました!!!
    そして犬の生理は長いんですね(><)

生理前には大きく腫れるという目印があるんですね(o^^o)
    わんちゃん飼うようになったら去勢手術しようと思います(><)

コメントありがとうございました!!!

• 9月29日
  • ‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

わんちゃんをお迎えしたらなるべく早めに去勢手術をオススメします✨
    わからないうちに手術した方がいいです✨
    少しして手術するとまれに気性荒い性格になる子もいますし、メス特有の病気を未然に防ぐことも出来ます😊

トイプーは抜け毛も少なく臭いもあまりありませんし飼いやすいと思いますよ😁
    トリミングが最低でも月1は必要ですが…

• 9月29日
  • ねね

ねね

トイプードル飼うことになりました♡
    6ヶ月頃去勢手術しようと思います!!!

コメントありがとうございます(o^^o)

• 10月1日
ママさん

うちはチワワのメス飼ってますが、生理は半年に一回、2週間くらい続きます💡
普段家にいるときは犬用のオムツしているので、汚したりはしないです💡
おしっこは一日4回くらい連れてってますが、その時にオムツに約半分くらいついてるって感じですかね😃
ちなみに今も生理中です🐶

• ねね

ねね

人間と同じく月一だと思っていたのでびっくりしました!!!
    家にいる時は生理関係なくオムツしているんですね!!!

コメントありがとうございます!!!

• 9月29日