※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

福岡県福津市の聖愛幼稚園についての情報を教えてください。園の雰囲気や費用、保護者の関わり方、キリスト教に関することなど知りたいです。

福岡県福津市の聖愛幼稚園に通わせてる方いますか?
どんな感じでしょうか?
園の様子や費用、保護者はどの程度関わってくるのか
キリスト教ならではの事など、
わかる範囲で教えて頂きたいです。

コメント

ユウ

はじめまして☺︎︎
私は子供を通わせてるわけではありませんが、自分が聖愛幼稚園でした☺️

夏にはみんなで手を繋いで海まで歩いて行き、海水浴したりスイカ割りしたりしたり、、🌴🌺🐠
本当にのびのびとしていました。

日曜日は教会の礼拝で賛美歌を歌ったり、クリスマスシーズンには聖劇があります☆彡ちなみに私はマリア様役をしました(笑)

とにかく沢山歌って沢山先生たちが絵本を読んでくれて、、後はひたすら遊んで、、という記憶です☺︎︎

保護者が参加していたのは、バザー、運動会、芋堀り、持久走大会、といった定番のイベントしか記憶にありません😣

私は今の住まいが遠くて無理なのですが、自分の子供もほんっとに入れたかった幼稚園です😭😭

もう18年程前ですが、、
少しはご参考になるかと( ..)★

• もん

もん

詳しくありがとうございます✨
    のびのびした方針いいですね!
    園児や保護者を見かけないので、どんな事してるか不安でした💦

キリスト教って言うのが一番の気がかりなんですが、礼拝くらいなら大丈夫かな…
    保護者も特別、他の園と違うイベントなどに参加させられる事もないようですね!
    すごく良いって言う意見が聞けただけで安心しました♡
    一度見学に行って前向きに考えようと思います!

• 10月1日