※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
妊娠・出産

出産前に便秘解消したい、出産時に心配。 緩下剤飲んでも出が悪いです、方法を知りたいです。

妊娠37週になり、出産まであと少しです。
便秘が続いていたので産院から緩下剤をもらって飲んでいたのですが、汚い話それでも最近出が悪いです…
このままでは出産でいきんだ時に便が出てしまうのではないかと心配しています。
出産時に出てしまった方や、出産前にこうして便秘を解消したという方法があれば教えて下さい(>_<)

コメント

けーな

私も妊娠中に便秘で下剤を貰っていましたかそれでも出が悪かったです。
もともと便秘体質だったのも影響してたかもしれませんが。

私が出産した産婦人科では
病院に行ったらまず座薬タイプの下剤を入れられて
15分我慢してねーと言われましたが私は5分後に出しました。(^_^;)
産婦人科によって違うとおもいますが出産が迫るといろいろ不安ですよね(*_*;

出産がんばってください★

CoCoあゆみ

すみません、
まだ出産してないのですが、
私の産院では出産前に浣腸をしてくれる様です!
周りの人にも聞いたら気望の
人には浣腸をしてくれる様ですよ♡
一度産院に聞いてみてはいががでしょうか?╰(*´︶`*)╯♡

第1子、第2子の時は浣腸したかな。
第3子の時は朝早くに産婦人科行ったから浣腸なかった。

「なるべく長く我慢してね!」と言われたけど、5分くらいでトイレへ(((^_^;)
「もう(便)出しちゃったの!?」って言われた(((^_^;)

陣痛ピークの時は便出そうな感覚で、痛みの波が来るたびに夫に肛門押さえてもらってたような…