※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろうちゃん
妊娠・出産

41週1日で、明日までに陣痛が来なければ促進剤入院。寝不足と赤ちゃんの状況に不安。便意が多く、赤ちゃんが早く産まれるか悩み中。入院の金銭的負担も考慮中。

41週1日です。
明日までに陣痛が来なければ、明後日から促進剤入院です💦

未だに朝ごはん食べた後猛烈な睡魔があり、お昼寝をしてから午後に近所をお散歩してます。
もっと動かなきゃと思いつつ、寝るのが一番楽でゴロゴロしてしまい、そのせいで超過してしまったのかな?と後悔しています😭💦

それと、へその緒が首に巻きついていたので下がって来づらいのかな??💦

ちょっと汚いのですが、

昨日一日中便意があり、(下痢ではなく快便💓)
4回も出ました。
今日も昼までに2回出ました。
これは、、
赤ちゃんが下がってきてもしかしたら入院前に産まれてくれるかな??🤣
逆に入院を待った方が安全なのかな。。
金銭的にはやっぱり入院の方が高くつくのでしょうか😅💦
もやもやしています。。。

コメント

私も明後日から入院ですー😭
超過しちゃって、、

昨日健診でめっちゃグリグリされて笑
痛かったけどなんの兆候もなしで
結局入院っぽいです😂

私も快便です😂

• じろうちゃん

じろうちゃん

仲間😭😭😭
    私も刺激しときますねーってグリグリされたけど、なんの兆候もなく。
    最後の土日満喫しましょう😅🎈

• 9月29日

退会ユーザー

一人目も超過で、バルーンと促進剤で産まれたので覚悟はしてました、、😂

満喫しましょ😂💕

• 9月29日
m

陣痛は歩いても来ない人もいるし、歩かなくても来る人もいるので個人差と、体質だと思います💡
私も超過で促進剤2日で2日目の昼前にはスポーンと産まれました笑笑
病院にもよると思いますが、予約金10万、一時金でおりる42万、退院の時に5万くらいでした。手出しは15万かな。
赤ちゃんのタイミングとお母さんのタイミングが合わないとスポーンと産まれて来ないので、私は待ちました。
促進剤の日まで、もう産まれていいよー早く会いたいなーと声かけるくらいで、恥骨痛が激しかったので歩けず家でストレッチと軽くスクワットとかしかしてなかったですwww

• m

m

産まれたのは昼でした😓

• 9月29日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

私も恥骨痛です😭💦
    仲間😭😭😭

今日我慢しながらゆっくり散歩したら、座骨も痛みだしました🤧

右膝がもともと痛むので、スクワットもできず💦もう促進剤待ちです。。😅

促進剤って丸2日やったんですか!?🤔ドキドキ

• 9月29日
  • m

m

恥骨痛痛いですよね😓
    私は歩くのも無理で壁つたいじゃないとトイレすら行けず…寝返りも打てず…(´;ω;`)

坐骨+膝😓大丈夫ですか?
    お大事になさってくださいね、、

1日目は19時頃打ち止めで、2日目7時頃から開始して8時頃には陣痛始まりだったかな、、
    12時30分に分娩室で58分には産まれました!笑笑

• 9月29日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

恥骨痛、壁つたいまではいかないけど寝起き立ち上がるとき本当に辛いですよね😱

促進剤、夜は打ち止めなんですね😭
    そして2日目朝早い🤧💦
    結果安産ですね😃🤔?

旦那さん遠くから来るので陣痛始まってから呼ぶか促進剤始まったら呼ぶか迷います。。。

• 9月29日
  • m

m

辛いですね😓

助産師さんが少なくなるので、産んだところは打ち止めでした😓
    ちょー安産で、お母さんに電話したら、もう産まれたの?笑 って言われました笑笑

旦那さんがいるところから、病院までどのくらいかかるのですか?

• 9月30日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

旦那さん、新幹線と電車で3時間、車だと5時間くらいで
    車で来る予定です。。。
    安産希望ですけど立ち会うつもりで来て間に合わなかったら申し訳ないですね😅💦
    週6で働いてて、無理やり休み取ってもらうので日帰りか、一泊できるかどうかなんです😭😭😭

• 9月30日
  • m

m

うあーー遠いですね、、
    陣痛来てから助産師さんに連絡してもらってもいいかもですね。
    陣痛〜分娩まで個人差があってどのくらいかかるかわからないので、なんとも言えないですけど…
    車でスムーズに来れないとして陣痛が始まって少し進んだあたりかなぁ…

ジェイジェイさんのお母様は1人目をお産みになる時どのくらいかかりましたか?
    遺伝するらしいですよ!
    なので、それをある程度の基準で考えてもいいかもしれないです💡

• 9月30日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

出産の経過も遺伝するんですね!!!🙄!
    今更知ったんですが、母も予定日超過で、細かいところまでは覚えてないけど、促進剤でその日に産んだ〜〜って言ってました🤣
    遺伝の事など、そのまま旦那にお伝えしようと思います!!!

• 9月30日
  • m

m

うちの母は、自然陣痛でスポーンと産まれたらしいので、促進剤以外は似てるかなとww
    遺伝が確実なら、安産かもですね♡

旦那さんは立ち合い希望ですか??

• 10月1日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

促進剤が1日目、2日目と効かず、先に破水した為緊急帝王切開になりました!
    3986グラムの元気な男の子でした🐻❣️

陣痛の心配しかしてなかったのに、産む過程は陣痛も何もなく
    破水したら早かったですが、
    産後当日はほぼ動けないし、今も起きたり立ち上がるのもやっとです💦

• 10月4日
  • m

m

2日間の促進剤、緊急帝王切開、お疲れ様でした。
    そして、おめでとうございます🎉

めちゃめちゃ大きいですね!

帝王切開だとそうですよね、、
    退院したら月日が流れるの早いし、時間足りないですよ笑笑
    入院中、リハビリとかで大変だと思いますが、出来る限りゆっくりして下さいね!

• 10月4日
めーこ

私も超過しまくりで陣痛ちっとも来ないんで誘発して3日かかって41週5日で産まれました!
運動はよくしてました!幼稚園の先生を41周と3日目までしてかけっこやお散歩、してましたがびくともなかったです😂💖

• じろうちゃん

じろうちゃん

そんなに動いても超過する時はするんですね😭

陣痛始まったら里帰り先に旦那呼ぶんですが、そんなに仕事休めないので
    3日かかるとなるとどのタイミングで呼ぶか迷っちゃいます💦💦💦

誘発始めてから3日耐えたって事ですか??!😱

• 9月29日
  • めーこ

めーこ

そうでーす!笑
    でも本格的な陣痛は2日目の夕方にきて
    3日目は昼前の11時くらいから痛くて夜の11時半に出てきましたよ!

• 9月29日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

促進剤効くまで3日もかかることもあるとは💦
    それでも自然分娩なら少し安心しました☺️

• 9月29日
シルバ

私も超過して💦
迷信の焼き肉、おろC、促進のツボを一気にやったら早朝に破水笑
破水する夜、身体がこんなだるくてだるくて重力に勝てないくらい辛かったです😵

入院のほうが高いんじゃないでしょうか!
頑張ってください😆

• じろうちゃん

じろうちゃん

オロナミンCもはや3週間飲み続けているのでただ飲みたいだけになってます🤣

20週くらいから、赤ちゃん大きめだけど超過しそうだね〜〜
    と医者に言われてたので、その通りになってビックリです😅💦

いつもより長めにお散歩したらお腹の張りが半端なくて
    今夜何か起こるかな?とソワソワ期待してます🦐

• 9月29日
K

私は38wだったのですが破水してから陣痛来ずで3日日LDR入って促進剤使い10日間入院しましたが5000円ほどかえってきました😹

• じろうちゃん

じろうちゃん

3日は大変でしたね😭💦
    42万のうち予約金無しで5000円戻りですか?!🙄

• 9月29日
  • K

K

そうです😹
    安かったです(笑)

• 9月29日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

10日入院してもお釣りくる病院だと
    普通分娩だったら何万も戻ってきそうですね😍🎉
    こちらは安くても55万はかかるようで、、予約で20万預けてるのでカツカツです🤧
    お釣り欲しい😭😭😭

• 9月29日
  • K

K

たかーーーい😹高いですね😹
    でももうすぐ赤ちゃんに会えますね👶❣️
    無事に出産されることお祈りしてます❣️

• 9月29日
  • じろうちゃん

じろうちゃん

高いです😭💦
    東京も里帰りも同じくらい高い😱