※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザベス
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がお薬を嫌がります。お薬を飲ませる方法についてアドバイスをいただけますか?

1歳3ヶ月の娘がいます
前まで薬をスポイトで飲んでくれていたのですが嫌がります
お薬服用ゼリーに混ぜても吐き出してしまいます

凄く嫌がる子供に皆様どうやってお薬飲ませていますか?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何に混ぜてもダメで
こないだまで溶かせば飲んでた
けど通用しなくなったので
口開けてもらってそのまま粉で
飲んでもらってます😭
その方が苦いだろうにそれでしか
飲めなくなりました(´・ω・`)

• ザベス

ザベス

コメントありがとうございます😁
    粉を飲めるのすごいですね✨

• 9月29日
りす

うちの子の場合は、最初にぬいぐるみなどにお薬を飲ませるふりをして、「わあ〜!くまさんお薬飲めたね〜!えらいね〜!」という感じて盛大にぬいぐるみをほめたあとに「次は〇〇ちゃんの番だよ〜」と勧めると飲んでくれました(笑)
それでも嫌がる時は抑えて無理やり飲ませてましたが😭

• ザベス

ザベス

コメントありがとうございます😁♥️
    なるほどっ💡
    ぬいぐるみ使えますね👍
    試してみます✨

• 9月29日
まーもーめー

針がない注射器でスポイトみたいにチューって飲ませてます(^^)
先月入院した時にそれで飲ませてて、お薬嫌がってた子もみんなそれでおりこうに飲むのですごい!と思って受付で買って帰りました(・∀・)
飲み終わったあとも注射器で遊びたがります。フォルムが何かそそるんですかねー…?謎。

• ザベス

ザベス

コメントありがとうございます☺️♥️
    それか分かりませんが100均で見たことあるかもです✨
    いろんな方法試してみます😁

• 9月29日
みことママ

うちはバナナを潰してそれに混ぜてあげてます。

• ザベス

ザベス

コメントありがとうございます☺️
    うちの子もバナナ好きなのでやってみようと思います🙌☀️

• 9月29日
ぽぽ

そのまま粉をサラサラ~と口に入れてます。1番ラクですよ。舌の上か頰の内側あたりにサラサラ~と入れるとむせないです。嫌がっていた時は、仰向けに寝かせて粉を口に入れていました。すぐに水を飲ませてしまうと、ブブーっと口から出してしまうので、しばらくして粉が溶けた頃に水を飲ませています。
最近は、美味しいおやつだよ~みたいな感じでこちらがうれしそうに薬を見せると、おやつと勘違いするのか、早く早くっ😍と催促してくるので、座ったままでも大きな口をあけてくれますよ。

ザベス

コメントありがとうございます😁✨
すごいですね😆🌼
最終手段で試してみようと思います🙆