※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マア
妊活

次の周期は注射か人工授精かを考える。注射で妊娠された方の経験が知りたい。リセットしてしまったことを旦那さんに言いたくない。

今周期妊娠出来なければ、次の周期は、注射(なんと言う注射かは分かりません)か、人工授精かをしよう!どっちにするか考えといて!と先生に言われていて、、、やはりリセット( ; ; )
10/1の月曜に病院に行くのですが、
注射で妊娠された方って、いらっしゃいますか?
先生の説明では、自然妊娠と人工授精の間くらいの確率だと言ってたけど、人工授精も確率低いし…( ; ; )
リセットしたことを旦那さんに言いたくなくて、そしたら言うタイミング失って、、昨夜旦那さんから生理きた?て聞かれて、泣いてしまった( ; ; )
あーーー。ふつーに自然に妊娠したかったーー( ; ; )つら。

コメント

のの

自己注射ですか?

私は自己注射+人工授精で妊娠しました!

• マア

マア

ありがとうございます。
    恐らく、排卵日前?とかに病院で先生に打ってもらう注射だと思います。
    人工授精で妊娠されたのですね‼︎✨
    おめでとうございます❤️
    私も妊娠したーい🙌

• 9月29日
  • のの

のの

排卵前の注射だったらタイミングぴったりとれると思うので1度注射試してみてもいいかもしれないですね!☺人工授精も確率的にはそこまで高くないですが洗浄濃縮などもしてくれるので
    今よりは可能性あがると思いますよ☺

• 9月29日
  • マア

マア

ありがとうございます‼︎❤️

どちらも初めてで、無知のため不安で…💧
    ご意見ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

• 9月29日
はじめまして😊✨

今まではタイミングだったのでしょうか?
注射ってもしかしたら排卵をうながす注射ですか?(hcg5000とか…)
その注射を打つと24時間~36時間以内には排卵するとか…。それにあわせてタイミングを取るのでしょうか?違ったらごめんなさい(><)
私は人工授精で授かれましたので、もし抵抗が無いのであれば人工授精も視野に入れてみてください。
確率は自然妊娠とそんなに変わらないかもしれませんが、元気のいい精子だけを子宮内に注入するので少しは確率上がるかもしれませんよ😊

• マア

マア

ありがとうございます。

今まで約1年間自己流と、近所の産婦人科で診てもらってタイミングでした。
    近所の産婦人科は妊婦さんや子連れだらけで行きたくなくなってしまい…今月、少し離れた所にある不妊専門のクリニックに行ってみて、色々検査しながら1周期が経ったところです。

多分、エビスさんが言っくれてる内容の注射だと思います!
    けど、私普通に排卵してるので、注射は、あんまり意味無いんじゃないかな?とか思えてきて。。なにか更に効果を発揮するのか、それなら人工授精に挑戦した方がいいのかなぁ〜とか。。

エビスさんは人工授精で妊娠されたのですね✨
    羨ましい限りです‼︎❤️

• 9月29日

私は今回初めて人工授精しましたが、駄目でした。
転院も3回目、今回は先生も変えてもらいチャレンジです!
注射は自分で打つものと看護師さんが打ってくれるものどちらも経験していますよ!

ひと通り検査はされてますか?旦那さんの検査とか!

あと経験から言わしてもらうと病院や先生が合わないって思ったら早めに変えたほうがいいですよ。
時間とお金の無駄です…
今やっと信頼できそうな先生に巡り会えました

• マア

マア

ありがとうございます!
    人工授精ダメでしたかぁ……。
    なかなかすんなりいってくれないんですねやっぱり⤵︎
    「時間とお金の無駄」ホントにその通りですょね。
    時間は待ってくれないですし。。

今、旦那さんの精子の検査提出していて、10/1に結果を聞く予定です!
    私は、まだ血液検査しかしてません!

今回から病院を変えていて、女医さんで、、、
    まだ分かりませんが、前回の近所の産婦人科の先生よりは信頼できそうな気がしてます!

• 9月29日

退会ユーザー

血液検査しかしてないのに人工授精しないほうがいいと思います。
    他の検査しないと卵管詰まってるのに人工授精してもお金の無駄だし…

• 9月29日
  • マア

マア

ありがとうございます!
    先生には、次の排卵日までに卵管の検査もするから、忙しくなるよ!と言われました!
    卵管の検査の他に受けた方がいい検査とかあったら教えてほしいです🙇‍♀️

• 9月29日