※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

男の子が食事中にハイチェアから抜け出し、抱っこを求めるが食べない。座らせても脱走し、食事量が少ない。時期的なものか、同じ経験をした人いますか?

先日一歳になった男の子です。
1週間前から食事中に座っているハイチェアから抜け出します。
テレビもつけてないですし、他のものが気になるというより私に抱っこしてほしい!って感じです。

しかし膝の上に乗せてもあまり食べず...
豆イスに座らせてもすぐ脱走。床に座らせてもどっか行っちゃいます☹️💦

お腹が空いてないのかと思いきやこれが3食毎回です(*_*)
野菜スープとフルーツは合わせて80㌘くらい、炭水化物は3口くらいで終了しちゃいます。。

時期的なものですか?みなさんもありました?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ1歳になります。2週間ほど前から椅子から抜け出すようになりました(笑)
行動範囲が広がったからじっとしていられないのと、筋力がついて自力で抜け出せることを知ってしまったからかな…と思います。

うちはバナナが超大好きなので、逃げ出そうとしたらバナナで気を引いてますが、そろそろキツくなってきました(笑)

• ひひ

ひひ

全く一緒です!笑
    バナナ見せると止まって食べます(^^)v
    ただ他も完食するには相当な量のバナナが....笑

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってしまいました(笑)
    魔法のバナナですよね(笑)

お互い頑張りましょう!!

• 9月29日
よっちゃん

こんにちは!
自分で食べることを取り入れてみるとかどうでしょう?🤔
最近は落ち着いていますが、手づかみメニューがないときはすぐ脱走していました(笑)
ま、今でも食事の時にちゃんと座る場所(専用のイス等)がなければめっちゃウロウロしてますけど😂