※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

2歳と2ヶ月の子供2人育児で疲れてしまい、夫ともケンカしています。実家に帰省しても母親も疲れていて大変です。皆さんはどうやって切り替えていますか。

2人育児くじけそう↓2歳と2ヶ月。
旦那とはお互い疲労たまっててケンカ。実家に帰省しても実母も疲れが溜まってきて当たり散らされ‥皆さんこんな時どうやって切り替えてますか

コメント

mnt

だれかに子供預けれませんか?
リフレッシュ出来るといいのですが…。
それが無理なら、
次の日旦那さんがお休みの日に
夜更かしして好きなお菓子食べて
好きな事三昧させて頂きます!

育児は2人でするものなので、
仕事で疲れていても、たまには、搾乳しておいたミルクを夜中にあげてもらうべきです!

ままり

私は子どもが1歳過ぎた頃から旦那には感謝を伝えるようにして、家事してくれたらドヤ顔されても嫌な顔されても、ため息つかれてもぐっと堪えてありがとう!助かった!って伝えてます!
毎日一緒は親より若い自分たちでさえゲンナリするので、親はそれ以上に疲れますよ。なので頻度は低い方が良いと思います。

上が男の子(2歳)下が女の子(2ヶ月になったばかり)を1人で見てますが、家事はできる時、基本は子育てメインでやってます!笑
息が詰まりそうなときは抱っこ紐に下の子、上の子は手を引いて階段を降りて車に乗せて、子どもルームや買い物に行ってます!混合なのでミルクセットもいるし荷物はいつも5キロごえ(笑)
買い物した日はリュック(5キロごえ)+娘(約5キロ)抱っこ紐、荷物を片手にもう片方の手で上の子の手を引いて4階まで階段を登るので帰りが大変ですが、息抜きはそれには変えられないなーと感じてます(^ ^)笑

とんとんぷいな

ありがとうございました!参考にさせて頂きます♪♪息抜き大事ですね😌