※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HAママ☆
子育て・グッズ

横抱きではミルクを飲まず、縦抱きでのみ飲む子供がいます。急にそうなることはあるでしょうか?

完ミで育てている方、横抱きでは嫌がって飲まなくて、縦抱きじゃないと飲まないなんて子いますか?

先日ヘルパンギーナでミルクが飲めなくなり脱水になり入院してたんですが、飲めるようになってから横抱きでは仰け反って嫌がり縦抱きでしか飲まなくなりました💦
急にそんなふうになったりするのでしょうか?

コメント

なー

うちの子もひとりで座れるようになってから横抱きだと嫌がります💦

私は背もたれがあるイスなどに座り、息子を膝の上に抱き飲ませたりしてます😂💦
それか、息子が座った状態に近いような姿勢で飲ませちゃってます💦

お行儀は悪いかもしれないですがそれじゃないと飲んでくれなくて😭💦

説明分かりづらくてすみません😭

  • HAママ☆

    HAママ☆

    説明すごくわかりやすいですよ😊
    私も昨日くらいからそうやった体制なら飲んでくれて、もう喉が痛くて飲みたくないってわけではなくて体制の問題かな?と思い始めて💦

    横抱きで飲ませようとすると仰け反って口をへの字ににして嫌がります😥
    うちも最近お座りが上手になってきて安定してきたとこです!

    横抱きだとどんな感じで嫌がりますか?

    • 9月29日
  • なー

    なー

    手で哺乳瓶を要らないって払ったり、
    身体を反り返ったりです😂

    • 9月29日
  • HAママ☆

    HAママ☆

    泣いたしますか?

    • 9月29日
  • なー

    なー

    しますー😂💦

    • 9月29日
  • HAママ☆

    HAママ☆

    うちと同じ感じなんですね😭
    娘が3カ月くらいの時にも横抱きで私が立った状態じゃないと飲まない時期とかもあり、子供も飲む体制とかあるんですね😵

    話ずれちゃうんですけど、離乳食の進みはいいですか?

    • 9月29日
  • なー

    なー

    気にいらないんですかね😂💦
    こっちは大変ですよね😂笑

    最近中々食べてくれなくて😫
    お腹すきすぎてるのか途中でグズってしまったりでちょっと大変です😫💦

    • 9月29日
  • HAママ☆

    HAママ☆

    こっちは精神的に辛いですよね😵
    まだ喋らないし何が不満なのかわらないし💦
    離乳食もうちもそんな感じです😩
    ちなみに私も年子妊娠中です!

    • 9月29日
  • なー

    なー

    ほんとですよね😭💦

    年子大変だろうけど頑張りましょうね😭👌

    • 9月29日
  • HAママ☆

    HAママ☆

    ミルクの時間のたびに心折れそうですよね😥
    境遇にてますね!
    色々お話しありがとうございます😊

    • 9月29日