※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

退院後、2歳の子供を保育園に送り迎えするのは可能です。夫に頼むが、できない日もある。保育園は徒歩3分で、他の子供と赤ちゃんの接触を避けることは可能。

12月に2人目出産予定で、里帰りはしません。
2歳になる上の子を出来るだけ保育園に行かせてあげたいのですが、下の子も連れて送り迎えは退院後どれくらいから可能でしょうか。
夫に出来るだけ頼みますが、できない日もあると思いますので。ちなみに保育園は徒歩3分程度ですし、小規模で、他の園児と赤ちゃんを極力触れさせないようにすることは可能だと思います。

コメント

もかぴ

上の子いるので仕方なくて、旦那も仕事朝早いので、退院してすぐから送り迎えしてました😫保育園の中に連れていくときは車で待っててもらってダッシュで😅

• ママリ

ママリ

やっぱり現実的には、そうするしかないですよね。私も頑張ってみます。

• 9月29日
あめりかんどっく

私も今回お願いする人いないので
退院してすぐから
送り迎えする予定です!

• ママリ

ママリ

退院後すぐから送り迎えするママさんがけっこういてて安心しました。
    私にもできそうですね。

• 9月29日
さくらんぼ

まさしく今そんな感じですが、やっぱり大変です💦💦
うちは車でじゃないといけない距離なので、チャイルドシートに乗せるのにも一苦労💦
何かあったら怖いので車の中に置いていくこともできず💦💦片手は赤ちゃん、もう一つの手には子どもの荷物と、上の子と手を繋いでいるので、ヘトヘト荷物なります😵

そんな中上の子が弟が産まれ環境の変化についていけなかったのか、高熱でダウン😭
1週間家に篭ってます。
ちなみに旦那は出張中で誰にも頼れず、キツイです😵
変な病気をもらってきて、下の子に移るのも怖いので、1ヶ月検診までは、上の子は保育園休ませることにしました💨💨

• ママリ

ママリ

上の子が病気もらってくると、心配ですよね。でも下の子のお世話と上の子のお世話、大変そうだな、と思って。保育園だと公園に連れて行ってくれたり、私の作る食事よりも給食のほうがちゃんとしてるし。
    下の子のお世話しながら、上の子の相手がちゃんとできる自信がないです。

• 9月29日
ユウ

保育園じゃなくピアノのお稽古にですが、下の子を連れてきているママさんいますよ😊
新生児からっていう子もいたくらいなので、送り迎えくらいならママの体力さえ大丈夫なら可能かと思います💦大変だとは思いますけどね💦

• ママリ

ママリ

下の子プラス上の子のお世話するよりは、上の子の送り迎えの方が体力的には楽だとは思います。
    新生児を連れて送り迎えは不可能ではないということが分かって、少し安心しました。

• 9月29日