※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ大福
妊活

妊活9ヶ月目で妊娠できず、基礎体温が乱れているけど異常なし。不安ですが、この先妊娠できない可能性はありますか?

はじめまして(*´∇`*)
妊活を初めて9ヶ月目なんですが妊娠できてません。昨日産婦人科に行ってみたら異常ないですって言われました。基礎体温がガタガタだからいけないんでしょうか?
この先も妊娠出来ないんじゃないのかすごく不安です(´;ω;`)

コメント

コナ

初めまして♪
婦人科ではどんな検査をして、
何に対して異常なしと言ったのでしょうか…(´・ω・`;)?
不妊の検査はいろいろありますし、1日の検査ではわからないと思われます。
基礎体温がバラバラなのであれば無排卵の場合もあります。
もし、基礎体温も見せた上で異常なしと言われたのであればタイミングが合わなかっただけなのかもしれません☆
旦那さんに原因がある場合もありますし、気を落とさず、無理しないくらいに頑張りましょう〜(´◡`๑)

お互い赤ちゃん授かれるといいですね´◡`♪

さぁぽ

私は4年出来ませんでした(>_<)
不妊治療でもお互い異常もなかったのですが早く欲しかったので体外授精しました‼
基礎体温を計ればだいたいの排卵日分かりますよね。
なるべく二層に分かれてるのが理想みたいです。
生理痛は酷くないですか?
冷え症も気を付けた方がイイですね!!!
不妊の検査もされたんですかね?

にゃん

基礎体温についてはなにか言われましたか?
基礎体温が安定しないのであれば排卵していない可能性もあると思うんですが、それも見てもらえましたか?

こんにちは(^^)

私も半年くらい基礎体温でタイミングをはかっていましたがなかなか上手くいきませんでした。
昨年12月に初めて排卵検査薬を使用してタイミングをはかったら無事妊娠できましたよ♪

もし、基礎体温でわかりずらいようであれば排卵検査薬試してみてもいいかもしれませんね!

ゆきみ大福

感染症の検査と超音波検査とおりもの検査と検尿と子宮頸がん検査をしてもらいました。
検査結果は1週間後にわかるそうです😌
スマホのアプリで基礎体温つけてますって先生に言ったら「スマホだとわからないから手書きでお願いします」って言われました。
不妊症の検査はまだ早いですって言われて終わりました(*´∇`*)

超音波の画像も子宮に異常ないですって言われました。

こんなこと聞きづらいんですけど、仲良し日の仲良しするときに自分がいけないから妊娠出来ないんでしょうか?

ゆきみ大福

生理痛は痛い時があってたまにイブを飲む感じですね😌
昨日産婦人科に行ったら不妊治療をする段階ではないですって言われたので不妊の検査は受けてないです💦
まだ9ヶ月目でまだ年齢も若いから自然妊娠を目指していきましょうって言われました。

ゆきみ大福

基礎体温はスマホだと変化が分からないから手書きで書いてみてくださいって言われました💦
基礎体温を見せようと思ってたんですがスマホのだったんで見せる前に診察が終わってしまいました💦

ゆきみ大福

はじめまして、回答ありがとうございます😌
排卵検査薬はどこに売ってるんですか?
福井県でも売ってるとこありそうですかね?

コナ

なるほどー´◡`♪子宮はキレイだったんですね〜(´◡`๑)私も最初行った時不妊治療はまだ早いって言われました(笑)でも、私が無排卵だったのでお願いして治療してもらいましたけど(笑)年齢的にもまだお若いからですかね?
子供欲しいから検査だけでも受けたいことを先生に話されてはどうでしょう?

あとは、オーガニズムに達することはあまり関係ないと思いますよ^ ^出来やすい説もありますがそんなに深く考えることはありません!

ゆったりとした気持ちで仲良ししてください´◡`いろいろ考えすぎると気持ちいいのも気持ちよくなくなってしまいます(笑)

ゆきみ大福

回答ありがとうございます😌
お礼を言うの遅くなってごめんなさい(>_<)

ゆきみ大福

ゆきみ大福

回答していただいてありがとうございます😌

ゆきみ大福

無排卵っていうのはいつどうやってわかったんですか?
今年23歳になりますね😌
昨日行った産婦人科が初めていくところでなんか頼みづらい感じでした💦
子供がほしいから検査だけでも受けれませんか?って検査の結果を聞くときに頑張って聞いてみます😌

オーガニズムは関係ないんですね😌
昨日産婦人科に受診したときに先生にそのオーガニズムのことについて聞こうとしてました。でも聞けなかったんでこちらで聞いてみました✨✨

ゆったりとした気持ちが大事なんですね(*´∇`*)
周りから自分の実家のおばあちゃんに赤ちゃんまだかって聞かれること気にしないようにしてても気にしてしまいます💦

さぁぽ

そうですか(^_^;)
あまり焦らずに気楽に行きましょう☆
必ず無事に赤ちゃんが授かる日が来ますから❤
旦那サンとの生活を楽しんでクダサイね(^-^)/

miii

妊娠に必用なホルモンの値は調べられていますか?
私は半年ほどできずに気になっていたときに色々血液検査をして結果をみて自分でホルモンの値が気になったのですが(自分でも勉強していたので)、結果を先生がみたときにエコーではきれいに排卵してるしこの結果でも若いから大丈夫といわれてしまいました。
でも色々信用ならず半年タイミングだけみてもらっていたが授からず次の病院へ…

そこでは一つのホルモンが全然足りないからこれじゃ妊娠できないと言われてしまいました。排卵後から薬を飲むことになりそしたら一回で妊娠!
しかし初期流産。その時の医者の言葉が冷たすぎて病院を移動しました。ちなみに移動前に卵菅造影検査をしてつまりがないかみてもらって大丈夫でした(従兄弟はこれに気づかず8年ほど不妊でした)

次の病院では、私の体をみて漢方薬をだしてくれたり、ホルモン値も結局2つ全然たりないということで薬を飲むことになりました。
その前に飲んでた薬だけじゃ子宮が一番いい状態にはできないと言われ妊娠しても継続できないよと言われました。
今までの医者とはちがい丁寧で本当に親身で最善をつくしてくれる先生で本当に医者は人によってちがうとおもいました。病院へいくときの気持ちも全然違います!
若いから大丈夫なんて一言もいわずしっかり見てくださいました。先生のおかげで またすぐ妊娠できました。

…なんだか色々書いてしまいましたが、
若いから大丈夫!なんていうゆったりした医者の言葉は信用できません!これは言いたいです(>_<)
人それぞれ体は別々で、高齢でも残りの卵子がたくさんあるヒトもいれば若いのに卵子が極端に少ない人もいます。
体質的なものや、生活環境、ストレスの受け具合で色々かわるみたいです。

基礎体温ガタガタなのは気になりますし。
黄体機能不全の可能性や排卵時の状態など…。
私は今の先生以外の所では、
基礎体温つけるように。っていったくせに全然みてくれないし、まあ参考程度だし若いからねとガタガタの表を問題視もしませんでした。

少しでも信用ならなかったり不安があるのなら、違う病院でみてもらうことをおすすめしたいです。(>_<)
私事ですが、もし一件目の病院での若いから大丈夫ということばを信じていたら何年も妊娠できず…と思うとこわいのです。何でも早いほうがいいとおもいます(´`)

ゆきみ大福

この前行った産婦人科は初めていくところで1回目で初診でした💦
ホルモンの値は調べられてもらってません(>_<)
そうなんです、この先何年も妊娠出来なかったらって思うと不安です(´;ω;`)
旦那さんに相談してみたらあと半年ぐらいやってみてからにしようって言われました💦
どこの病院に行っても同じこと言われるやろうしって旦那さんが言ってました💦
そこの病院では基礎体温の測りかたが悪いからガタガタになるんじゃないかなって言われました(>_<)

返信遅くなってごめんなさい(>_<)

miii

ホルモンはすごく大事ですよ!
妊娠してからもするまえからも。妊娠できるか、また継続できるかホルモン値でも決まりまいます。
少ないなら補充しないと妊娠できないし、初期は補充しないと継続もできません。
普通調べるはずです(>_<)
だいたい基礎体温がガタガタになるのは、ホルモンのバランスが悪いか排卵に問題がある場合が多いです。
そんなよっぽど適当なはかり方しないとガタガタにはなりませんよ~
そんなこという医者は信用できません(T-T)
毎朝頑張ってはかってる意味ないじゃないですか。。

どこの医者に行っても同じなんてことは、絶対ありません。
真逆な事を言われる場合だってしょっちゅうです。

旦那さんがそのように言うのなら、
その医者にちゃんと調べたいなら他に行ってください。とか言われたとかいって転院するのはできませんかね。。

すいません、色々と…、。
なんだか心配になってしまいました(>_<")