※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

ベビーパークでの体験で先生に育児を否定され、悲しくなりました。入会をオススメされたがお断りしました。

先日ベビーパークの無料体験に行ってきました。
7ヶ月で人見知りするのと場所見知りもあって、子どもはおもちゃを貸してもらっても黙って一人遊びしてました。
するとベビーパークの先生が「全然喃語お話しないね。家でちゃんと赤ちゃんに話しかけてないんですね。」と言われてしまいました…。
家ではしっかり話しかけてるつもりだし、家ではたくさん喃語を話す子なので普段の様子を知らない人にいきなりわたしの育児を否定された気がして悲しくなりました。
こんなこともあって、入会をオススメされましたがお断りしました。

コメント

さちゃん

腹立ちますね😡
外で、知らない人がいたりするとあまりお話しなくないですか?!

• なつき

なつき

うちの子はギャン泣きではなく真顔になる方の人見知りなので、余計知らない人みると静かになるんです(´・ω・`)

• 9月29日
  • さちゃん

さちゃん

いろんなパターンの人見知りありますよね😡😡😡

• 9月29日
てぃー

そんな先生のとこ絶対通いたくなくなりますよね〜
そのままの育児の仕方でいいんですよ!その人はその一場面しか見てないし勝手に言ってるだけです。

• なつき

なつき

そうですよね。
    家に訪問に来てくれてる保育士さんには問題ないと言われてるので、気にしないでいます!(笑)

• 9月29日

その先生は赤ちゃんは家でも外でもみんな同じ行動をすると思っているんですかね?🤔
お断りして正解だと思います‼️
私もそんな先生がいるところ行きたくないです😂

• なつき

なつき

ですよね(´・ω・`)
    24時間365日同じ行動し続ける赤ちゃんなんていないですよね。

• 9月29日