※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
子育て・グッズ

お子さん2人以上の方!平日の2:1の日、外出したいけど上の子が帰りたくない😭。実家は控えたい。どう過ごしますか?

お子さんが2人以上居る方!今日みたいな日は何して過ごしますか? 今日うちは旦那が仕事です💦平日は上の子が保育園へ行っているので下の子と1:1ですが、今日は2:1です💦 イオンとか行きたいですが、外出すると必ず上の子が「帰りたくない😭」と大騒ぎになるのでどうしようかなと…。 実家は最近行き過ぎているので今日は何となく控えようかなという感じです💦

コメント

deleted user

外に出れる時は公園に行ったり、地区センターで室内遊びしたりします!また、予定の合うお友達と遊んだりしています😄

1日家にいる時は、上の子とプラレール、下の子とおままごとや人形遊びしています。一緒にテレビ見てあれは何?何してると思う?とか会話してたりもします😅
あとは、洗濯物干したり畳んだりするの手伝ってもらったり、お掃除手伝ってもらったりしています♪適当でも時間潰れるので、まぁ、良しとしています(笑)

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    コメントありがとうございます♡
    素晴らしいです!何気ない事でも会話していてお子さんの発語にも良さそうですね😶💡 日常の家事を一緒にやっているとかすみっこさんがとてもいいお母さんで凄いなぁと思いました😊
    それなのに今お菓子と録画のここたまに頼ってしまった私です😅

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本は外に出るので、家の中はテレビ付けっぱなしだし、ダメダメですよ😭遊ぶ時は気合い入れないと出来ないです😵
    手伝いも本人がやる気ないと出来ないですし、こちらのペースに巻き込む感じです😅
    あと、プラレールとかブロックは自分が何かを作ることに没頭出来るのでやってあげて、とりあえず出来たらひとり遊びするので放置してます(笑)

    • 9月29日
  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    テレビ様様ですよね😭
    わかります!子供と遊ぶの気力がいるので自分が遊びスイッチ入ったら構ってあげる感じなので子供の遊びたいタイミングに合わせてあげられてなくて💦 いいですね💕うちブロック遊びしても結局「ママがやって!」「ママ来て!」になるので逆に疲れます‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月29日
あゆ

うちも午前中旦那が不在なのですが、上の子には宿題させて終わりみんなでDVD観ますよ!
上大きいけど まだ三人で外出ほとんどしてないです( ;´Д`)
二人の行きたいとこが全然違うから
上に合わせると下はつまらなくてグズグズかお店のもの触っちゃうし
下に合わせると上は完全子守で可哀想になってくるので
雨降ってなきゃもっぱら公園とか行きますが今雨降ってきてるので今日はDVD観ます!

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    コメントありがとうございます♡上のお姉ちゃん大きいんですね💕妹ちゃんも沢山あそんでくれるお姉ちゃん居て嬉しいでしょうね(*○'3`)★+゚
    子の年齢差や性別違うと遊び方も違うので大変ですよね💦

    • 9月29日
ye

雨の日の休日辛いですよね💦
うちは土曜日は旦那が仕事なので毎週なにするか悩みます😂
車も旦那が乗って行ってしまうのでどこにも行けないしテレビばっかになってしまいます😫😫
もー少ししたら上の子とホットケーキでも作ろうかなーと思っています🤣💦

  • こんくりーとろーど!

    こんくりーとろーど!

    コメントありがとうございます♡子供が小さい時ってほんと大人の人数重要ですよね😅
    車乗っていかれるのツラいですね💦買い物行くのも苦労するし😕そんな中ホットケーキ作りとか偉すぎます😆もう皆さんいいお母さんばかりで完全にお菓子と録画番組再生に頼っている自分クソです😱💔

    • 9月29日