※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

仕事探しに詰まっています。パートで土日祝休みの事務を希望しているけれど見つからず、派遣も子どもの病気で心配です。育休ではなくゼロから始めた方、どのように仕事を見つけましたか?

仕事探しに詰んでいます。
パートで土日祝休みの事務を希望しているのですが、中々見つかりません😥
子どもが熱を出したりするので派遣も危ないですよね⤵️
育休とかではなく、全くゼロから始めた方、
どのようにして仕事を見つけましたか?

コメント

みいー

まだ求職中ですが、ハローワークで相談したら、職種は狭まるけど、職種を選ばなければ託児所完備で捜した方がいいと教えて貰いました

• ゆーゆー

ゆーゆー

ハローワークの検索なら託児所完備検索出来ますもんね(^-^)v

• 9月29日

介護施設や病院の事務はどうですか??資格がなくても大丈夫な場所もあります。私は介護現場(デイサービス)で働いていましたが、土日祝休みでした。(もちろん事務の方も土日祝休み)
いま育休ではないので次はゼロからのスタートですが、土日休みのデイサービスを探す予定です(>_<)

• ゆーゆー

ゆーゆー

介護や病院関係は過去に嫌な経験があるので。。

• 9月29日

退会ユーザー

そうなんですね(´・ω・`)そしたら難しいですね。。

• 9月29日
こもも

家の郵便受けに求人のチラシが入っていて直ぐに電話したら、平日のみ9~15時の週4勤務で希望出しましたが採用してもらえました。
自転車で10分の職場で、子供や私の具合が悪い時は「直ぐ帰ってあげて」「無理しないで休んで」と言ってもらえるので、大変ありがたいです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

そんな素敵な求人があるんですね!!
    ポストのチラシ、あなどるなかれですね(^_^;)

• 9月29日

パートで土日祝休みで事務のパート
しています!

前職は退職してハローワークに
通いながら探しました!
実際今働いてるところは
タウンワークでたまたま見つけた
求人でした!
ハローワークでもたくさん求人
でていますが求人先がハローワークと
提携?登録していないと紹介
してくれないとのことでした。。

私は片っ端から通える範囲のところの
求人を探しました!
(ころさんと同じでパートで土日祝休みという条件で)

派遣は休む時とかも派遣先に
連絡しなきゃいけないと聞きました。。場所によって違うかもしれないですが!!

• ゆーゆー

ゆーゆー

おおお!(>_<)やはり皆さん頑張って見つけていらっしゃるんですね💦💦

• 9月29日
ママ

事務じゃないですけど、無資格 土日祝休み パートで バイトルとタウンワークから探しました。

• ゆーゆー

ゆーゆー

必死で探してみます💦💦

• 9月29日
あき

上の子を保育園に預け始めた時ネットに載ってた派遣に登録して事務仕事してます🙌
土日祝日休み希望で保育園に預け始めた事も伝えて、その辺も考慮して派遣先を紹介してくれました🍀
今もその派遣先にお世話になってて11月から産休と育休をもらいます😃

• ゆーゆー

ゆーゆー

ちなみにどこの派遣会社ですか?

• 9月29日
  • あき

あき

リス株式会社という派遣会社です😃

• 9月29日
Ayaka

そろそろ仕事探そっかなって思った時に、広告にオープニングスタッフの求人があり、電話して面接したらその場で採用してもらえました。
温泉施設です。年内にOpen予定です💧

来週役場保育園の事聞く予定です。

私転職します🎵

全く事務ではないですが、私はヤクルトさんしてます。

私のところはパートとして雇用されているヤクルトなので、大変助かってます✨

shoukichi☆

それ分かりますよ😱
うちも子どもいて急に休むことにはなるんで理解できるところを探していました。

ハロワとネットで調べたりしました☺️