※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

神戸市北区の星和台幼稚園についての評判や子供たちの様子を知りたいです。先生方は優しいとのことで、心配性な性格ですが安心感が欲しいです。

神戸市北区の星和台幼稚園に通っているママさんや見学に行かれた方いますか|ω・`)?

来年の入学予定で見学も行きました!
私が卒業生なのもありますが先生たちも優しくていいなっと思っているのですが
私の性格上しかたないのですが心配性で|ω・`)

先生たちの評判やどんなかんじで子供達が過ごしているのか分かるかた教えてください!!


コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

友達の子どもが星和台
うちの娘は五葉に通ってます^^*
友達もひなたさん同様
先生優しいしバス通園も
できるし助かると言ってました✨

友達にも以前先生達同士
派閥的なの無いし
いい雰囲気やで~と
言ってましたよ👏🏻

私も心配性で以前伊丹に住んでて
近所の保育園に通わすつもり
でしたが先生同士の派閥やいじめ
子どもに接する態度見て
かなり引いてましたが...北区に
引っ越すことになって良かったと
思いました😂

  • ミリン

    ミリン

    横から突然ごめんなさい。
    私も伊丹に住んでいます。
    以前いぬいクリニックに通われているという投稿見ました。いつも回答参考にさせていただいています。
    私も多分近くに住んでいると予想するんですが、かなり引いてしまったっていう、保育園、どの辺か、教えていただくこと可能ですか⁉️四月に保育園入園させたく、保活しています。
    いくつか見学には行ったんですが、先生の派閥や雰囲気まで分からなくて。
    保育園に預けるのが不安になっています。
    自然保育園はあまりいい話聞かないので、そこはさけているのですが…(>_<)

    • 9月29日
  • ひなた

    ひなた

    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね(*´w`*)
    少しホッとしました😅
    先生達も優しかったんですが通っているママさんの声を聞けてよかったです(*´Д`*)

    保育園のそういうところを見ると預けたくないですよね😥
    本当に見学に行かないと分からないですよね😥

    • 9月29日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    西野にある風の子保育園です。
    以前その保育園で働いてた先生と
    私の姉が仲良くしていて話を
    聞いたり実際に姪っ子甥っ子も
    通ってたときにお迎えで何度も
    行ったことあるのですが
    明らかに特定の先生を避けたりとか
    見てて分かりましたね😅

    あとはグラウンドが狭いので
    運動会は保育園の前の公園で
    するのですが運動会の練習のときに
    年長さんの男の子が言うこと
    聞かなくて男の若い先生が
    声を荒らげて怒ってて
    娘連れて公園の前通ったときは
    それにも引きましたね...
    神戸に引っ越して1年経つので
    今はどうか分かりませんが...

    • 9月29日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    ほんと子ども通わすなら
    ちゃんと自分の目で確かめてから
    通わすことが1番だと思います😭

    • 9月29日
  • ミリン

    ミリン

    ありがとうございます
    私は長尾保育園の見学に行きました。
    みた感じは凄く良かったので、どぅかなーって思っていました。こないだ、誰かの投稿で、自然保育園とあそかの木はあまり…(>_<)とみて、避けようと思っていました。先生同士が仲良くないと、絶対子供にも影響あると思います…(>_<)なんか、イジメみたいですね…😭
    神戸にひっこされたんですね…(>_<)
    寂しい😔…
    回答ありがとうございます🌸

    • 9月29日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    あとは〇〇保育園 口コミと
    検索したりすると出てきたり
    しますよ\( ´ω` )/✨
    子どもにも影響してしまったら
    園自体の雰囲気も悪くなって
    しまいますよね(´・ω・`)
    伊丹の方が平坦な道やし
    イオンとか色んなお店あるし
    十六名公園もあるから便利で
    引っ越したいくらいです😂😂
    北区はほんと何にもないので
    電動自転車での移動範囲が
    限られてて何もできないです(笑)

    • 9月29日
  • ミリン

    ミリン

    ありがとうございます。伊丹は住みやすいですよね。私も吹田から引っ越してきた身なんで…
    しかし保育園が少ない…(>_<)
    口コミみたら、たいがいいいことしか書いてないんですよ…
    風の子も腰を強くする❓みたいなことに力入れてるのかな⁉️なんかそんな事書いていて、点数も4とか出てるし…(T ^ T)やはり体験談やちゃんとした確かな情報が出欲しくて…
    保活に疲れてきてます…🤣
    1人息子で、力入れ過ぎですね…😭

    • 9月29日
  • ひなた

    ひなた

    お返事遅くなりすいません😓
    先生も優しかったし子供達も楽しくずっと笑顔だったので星和台幼稚園とても良かったです😊
    おはなしが聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊💕

    • 9月30日
ミリン

ひなたさん、横からすみません(>_<)

あみる

こんにちは。私も五葉幼稚園にこども通わせています。
五葉と星和台、姉妹園ですが、星和台のほうが規模が小さいのでメリットも多いように思いますよ!

  • ひなた

    ひなた

    お返事ありがとうござきます!
    メリットが多いのは安心ですね(*´w`*)
    卒業生で見学にも行きましたが実際 通われているママさんの声が聞けて良かったです(´,,•ω•,,`)♡

    • 10月1日