※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

熊本市で3歳から保育園入れた方いますか?定員の関係で3歳で募集なし。来年度2歳と1歳で申し込むか悩んでいます。保育園見学も未実施で迷っています。

熊本市の方で3歳から保育園入れられた方いますか?
長女が年少になる年齢から下の子も一緒に入れたいと思ってますが(3歳と2歳クラス)、保育園の定員って0歳からの持ち上がりで辞める子がいないと3歳で募集は無いのですか?
それなら来年度から2歳と1歳で申し込んだ方が、ダメでも次の年にまたチャンスがあるのかなと思いまして💦
1歳で保育園も、上の子を今まで家で見てきたので下の子に悪いなと思いもあったり💦
現在、求職中で保育園見学もしてないのでどうしたら良いのかわからなくなって質問しました(>_<)

コメント

すぷりん

来年度申し込みされるなら
1歳児クラスと3歳児クラスではないですか?
次の年にまたチャンスがあるとはどういうことでしょう?
3歳児クラスにあがるときに1人の保育士がみることのできる子どもの人数が増えるので募集はあると思いますよ(^^)

リボン

回答ありがとうございます😊
3歳になるんですかね?
4月1日時点で2歳だから2歳 クラスだと思ってました💦
チャンスがあるっていうのは保育園に望みがなくて幼稚園にするにしても年少から入れたいので、来年度ダメでも再来年度でギリギリ年少になるのかなと思いまして。分かりにくくてすみません💦

すぷりん

すみません
わたしが間違ってたかもです💦
1歳児クラスと2歳児クラスであってます〜!
混乱させてしまいすみません😵

• リボン

リボン

こちらこそ、すみません💦
    年齢が上がると先生が見れる人数も増えるんですね!知らなかったです✨
    ありがとうございます😊

• 9月29日
♡MILK♡

募集はありますよー😊✨
いきなりたくさんのお友達が増えてたので、先生に聞いたことあります!