※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

大田区在住の方、子育てしやすいポイントや助成金などの支援情報を教えてください。

大田区に引っ越そうかと思ってるんですが、
大田区在住の方。大田区の子育てしやすいポイントがあれば教えてください☆
助成金など、区の支援等もあれば知りたいです(^^)
宜しくお願い致します!

コメント

かがみん

大田区はやめたほういいです(´゚ω゚`)
大田区住みですが品川区に引っ越したいです。

助成金はこの前あがりましたが!(o^^o)
大田区でなきゃならないのなら別ですが、、保育園はきめてありますか??

• ゆらママ

ゆらママ

幼稚園が近くなんですよ!
    大田区をやめた方が良いポイントも出来れば教えてください!☆

• 9月29日
とかげママ

大田区と言っても広いので、場所により特色が違って意見は分かれるかもしれませんね。
大田区(空港線沿線)在住です。今もらっているのは児童手当と医療費無料くらいですが、これは都内どこも同じですよね💦
空港線はもともと下町っぽい雰囲気でのんびりした印象です。毎日通りかかる床屋のおじさんは、おかえり~と言って娘もバイバイしてます😊現在子育て中のママさんはたくさんみかけますし、商店街を歩くと30mに一人は子連れママに遭遇するような?(盛ってるかな笑)産休中はよく児童館へ行きましたが、みなさん優しくて非常識ママはまだ出会った事ないですし、小児科でもみなさん普通のママばかりです。児童館にいる保健師さんは育児相談にも気軽に乗ってくれました。
住めば都、なのかもしれませんが、大田区(南東部)悪くないと思ってます!

なお

大田区のどのへんですか??
わたしが大田区寄りの品川区ですが、その辺は治安悪いところなので夜バイクの音とか怒鳴り声とかうるさいです😣
馬込のほうは静かだけど何もなくてつまんないし坂ばっかりって感じであまり大田区にいい印象がないです😣

かなピンママ

大田区は広いので場所によりますが、京急空港線沿線は下町の雰囲気もあるけど、タワーマンションも建って、変わりつつあります😃
私は昔大鳥居駅近辺に住んでいましたが、下町な感じだけど、人は優しかったですよ💕💕
保健所の育児教室に来るママたちも優しくて、いい人でしたよ😃たまにママの中に変な人とか検診の時の医師や栄養士に変なのがいましたが、それを除けば住めば都なところでした❤️
私の家の近くに大鳥居医院があって、私妊婦の時は通ってまして、そこの先生たちやスタッフさんが優しくて、引っ越す時マジで悲しかったくらいです😭