※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせたら泣いて嫌がり、裸足では元気に走り回る。最初はこんなものですか?

最近、ファーストシューズを買いました!
家で履かせて慣れさせようと思って、履かせたらすごく嫌がって泣いて、立ちすくんだまま動きません😅
脱ぎたがるし、座り込んだり😅
普段は基本裸足なので、気持ち悪いんだと思いますが
裸足ならめちゃくちゃ走り回って歩いたりします!
嫌がられ続けてるうちに、靴のサイズ合わなくなりそうで(笑)
みんな最初はこんなもんですか!?

コメント

じゅん

そんなもんです!嫌がって家では履いてくれなかったので、晴れた日に公園に行って練習?したら慣れてくれました!

ぶんぶん

うちも最初は靴がそこにあるだけで怖がってました🤪
でも少しずつ慣れて、
室内で履けるようになって、
外で履けるようになって・・・
外では靴を履いたら歩いていいんだとわかったようで、
今では

くっく!くっく!

と喜んでます🙂
少しずつ慣れさせたらいいと思います!
その子によると思いますが、
サイズアウトまでにはきっと慣れてると思いますよ!

deleted user

上の子、家だと嫌がりました!
外の砂利道で支えてあげたら、音が楽しかったのか、歩くようになりました😄
下の子は歩き出しが早かったので、11ヶ月でファーストシューズ買いましたが、1歳3ヶ月まで同じサイズでした♪