※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊活

2年半ほしい2人目妊活。流産経験あり、授かりにくい。病院行くべきか悩む24歳。周期は来てるが不安。

2人目がほしいと思って2年半くらいが経ちます(;_;)
妊活は今すぐほしい!自分たちのペースでという感じではなかったので自己流というか病院には行かず自分で調べたりして今までやってきましたが一昨年の夏に流産してしまい去年の夏には2回科学流産をしてしまいました。その後なかなか妊娠する事ができずルナルナで仲良し日と言われてる日に仲良しをしていますが、なかなか授かる事ができません(;_;)
もしかしたら身体に問題があるのかな?と思ってるんですが、なかなか病院に行く勇気もなく周期がどんどん過ぎて行ってしまってます(;_;)年齢は24歳なんですが、1人目の時は授かり婚ということもあり気にせずに授かる事ができたんですが、なかなか2人目ができないので病院に行くべきなのか迷ってます(;_;)生理は予定日あたりにちゃんと来ているので排卵はしてるのかな?と思いますますが、赤ちゃんができにくい体質なのかな?とも思います。病院にやはり行くべきですよね?(;_;)

コメント

うさ

流産も含め半年から1年内に正常妊娠授からない場合は受診をオススメします。悩んだり不安になったり辛くなったりするより、先生にしっかり診てもらって原因を突き止めた方が前に進める気がしますよ。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    そおですよね(´;︵;`)病院に行って先生にみてもらわないと何も進まないですもんね!何もないならそれでいいですが、何か問題があったら、、、と考えるとなかなか行くことも躊躇してました(´;︵;`)でも、何かしないとこのまま周期も過ぎる一方なので自分にできる事をして病院に行き赤ちゃんが来てくれるよおに前向きに頑張ってみます!ありがとうございました!!

• 9月29日

生理がきてる=排卵してる
という認識がそもそも違うと思います!
私は1人目2年かかりましたが
検査の結果長年の無排卵月経でしたよ💦
排卵検査薬や基礎体温は付けてますか??
アプリだけに頼るのは良くないです!

年齢に限らず1年タイミングとって妊娠しなければ不妊か何かの原因を疑って受診すべきだと思います💦

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!生理が来てるから排卵は大丈夫だろうと思ってました(´;︵;`)甘い考えでした。排卵検査薬と基礎体温をつけるのをやってみて、それでもダメだったら病院に行ってみます!!
    アプリでしかやってなかったのも甘い考えでした(´;︵;`)
    ありがとうございました!!

• 9月29日
はむちゃん

すぐ病院に行ってみるのもありだと思いますが、まだ若いので排卵検査薬を試してみると排卵してるかとか、タイミングももっと分かりやすいかと思います!

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!排卵検査薬と基礎体温を測ってみよおと思います!ほんとにありがとうございます!!

• 9月29日
Karin

1人目産んでから身体ががらっと変わっている可能性があるので、このまま悶々としているよりはまずは原因を調べてみるためにクリニックに行ってみるのも良いと思います😊そこでもしこれといった原因がなければ、タイミング法や食事、体質改善などで自己流で続けていくのも良いのかと🌟

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!!出産で身体が変わることもあるんですね!そおですよね(´;︵;`)悶々としているよりかは先生に見てもらった方がいいですよね!ちょっと病院に行ってみようかと思います!!ほんとにありがとうございます!!

• 10月1日