※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいと言われ、来週再診。不安な気持ちですが、大丈夫でしょうか。

すみません、悲しい気持ちになったのでここで吐かせてください。

本日、陽性確認後に初めて病院へ行きました。

前回の生理日(8/18)から計算すると6wのはずでしたが、胎嚢の大きさが7.9mかな、と先生に言われました。
生理周期で考えるとほんとはこの大きさじゃないとおかしいんだよ、これだと小さすぎるんだよなー、これで流産する人もいるからね、と脅されウキウキで行った初診なのに完全に落ちてます😔

しまいには、来週違う病院で診てもらって〜と紹介状を渡され、、来週別の病院で診てもらうことになりました。

来週の診察が怖いです、、

一応、今のところ4週くらいかなと診断されましたが、大丈夫なのでしょうか、、。

コメント

そらまめ

排卵が遅れた可能性はないんですか?😞

• mi

mi

基礎体温しか測ってなかったので正確な排卵日はわからないのですが、、たぶん遅れたのかもしれないです😔

• 9月29日
  • そらまめ

そらまめ

わたしは8週目でようやく確認できましたよ、同時に心拍も!

• 9月29日
  • mi

mi

そうなんですね!
    じゃあ私はまだまだですね😊
    赤ちゃん信じて気長に待ちます⭐️

• 9月29日
碧

今29wですが、
同じく6wのつもりで受診したところ
4w未満と言われました!
そしてその後ぐんぐん成長し
週数通りになりました^ ^
それと、排卵日が確定されてないのであれば誤差が発生する可能性もあります✨
ストレス、不安は天敵なので
信じてゆったり過ごしましょう😊

• mi

mi

そうなんですか?!
    そのお話聞けて勇気でました😭
    赤ちゃん信じてのんびり過ごします🌸

• 9月29日
ありえ

先生もそんな言い方しなくても…💦と思ってしまいますね🙁💧
私も初診では一週遅れてました!
なので、排卵によってズレることは普通にあると思いますよ😙
今は赤ちゃんを信じましょっ👶🏻🕊❤️

• mi

mi

キツイこと言われるっていうのは小耳に挟んでたんですけどね、、実際に言われるとやっぱり傷つきますね😔
    やっぱりそうなんですね!赤ちゃん信じて次の検診までのんびり過ごします〜🌸

• 9月29日

生理不順で、排卵日とかも不確かで検査薬で陽性だったので初診行ったら、小さすぎて、これじゃまだ何もわからんね、また来てって言われておしまいでした!
私もとにかく毎日不安でした!!
こればかりは、何もできないのでただただ祈ってました。
祈って待ちましょう!

• mi

mi

そうなんですね!
    私も祈って赤ちゃん信じて待ちます👶🏻🌸

• 9月29日

生理の周期は28日周期ですか?
私は最終月経が8月17日頃ですが、生理周期を30日で計算するとまだ今日の時点で5週です。
周期や排卵日がずれれば大きさもかわってきますし元気出しましょう☺️

私は先日検査薬で陽性がでたのですがまだ病院にはいっていません。つわりがないのでかなり不安ではありますが…お互い無事育ちますように😌✨

• mi

mi

だいたい31日くらいです!
    病院の先生にも本当は6週にあたるはずだけどね〜って言われまして😔
    私もつわりも何もなくて心配で、、
    お互い頑張りましょうね🙋‍♀️🌸

• 9月29日
🧸

排卵日が遅れてるとかではないですかね😖?
私はもともと毎月数日遅れたり稀に早かったり、アプリの予定日ちょうどに来たりでしたが、もし私も最後の生理から数えたら2、3週ほど小さいです😓
私は最初にエコーしてもらった時、これが多分胎嚢だけどまだ分からないから来週来てと言われて不安で行ったらすごい大きく成長してましたよ😊
不安になる気持ちすごいわかりますが、赤ちゃんも頑張ってますよ☺️きっと来週成長した赤ちゃん見られますよ😊

• mi

mi

ここ半年くらいは生理も定期的に来てたんですけど、やっぱり今月は遅れたんですかね、、?😔
    そうですよね!赤ちゃんの成長を信じて来週まで待ちます🌸

• 9月29日
なっつ

わたしも、大きさから、8週の検診で6週といわれ、9週の検診で7週といわれ。。小さすぎるのか不安でした。排卵日は、排卵検査薬をしていたしタイミングもそこでとってたので、そんな2週間も大幅にずれるはずがないと思っていたので…。妊娠検査薬も、生理から4週で陽性でしたので、二週間ずれていたらまだ着床し始める頃で陽性も出ない、ということから排卵がそんなにずれているはずがないとわかっていました。。
なので小さすぎるのかな、という不安でいっぱいで、miさんとおなじく、流産の心配が頭をよぎりました。
でも、11週の検診の時には、11週の大きさにまで成長していて、予定日も生理から算出する当初の予定日と変わらず、今現在も順調に育っていてくれています!
小さすぎるのかな、なんて思っていましたが、お医者さんも前回より大きくなっているか?が大事だと言われました!
今は不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、不安なストレスをできるだけかけずにいてあげてください!

• mi

mi

そうなんですね!!!
    やっぱり赤ちゃんの生命力はすごいですね👶🏻🌸
    お話聞けて少し安心しました!
    私も赤ちゃん信じて大事に大事にそだてます!!

• 9月29日
ちぃちゃんママ

私最初の方、5w過ぎてから行ったつもりが、大きさ的に4wになったばっかり!と言われましたが、元気な子産まれましたよ😳💕排卵日のズレなどあったんではないでしょうか?😳

• mi

mi

検査薬など使ってないので正確な排卵日はわからないのですが、もしかしたら今回排卵日遅れたのかもしれないです、、😔
    本当ですか?!おめでとうございます👶🏻💕
    わたしも赤ちゃん信じてこちらで出産報告できるように頑張ります!

• 9月29日
☆パン☆

私も予想してた週数よりも約1週間小さかったです(´・ω・`; )
仲良しや排卵痛などから1週間もずれてないはずなんですが、予定日はけっきょく予想よりも1週間遅い予定日になりました。
ですが、今元気にしてますよ!
腹痛などあり、昨日受診して来ましたが赤子は元気で動いてました!
やっぱり赤ちゃんって強いなーって思いました!
今も腹痛あったりしてめちゃくちゃ不安ですが、赤ちゃん信じようと思ってます!
赤ちゃんの生命力、信じてあげましょう!
ママが信じてお腹に話し掛けてあげて下さい!
私はお腹に「頑張って大きく元気に成長するんだよー!」って妊娠した時から話し掛けてます(  ̄▽ ̄)

• mi

mi

そうなんですね😔
    私もたまに腹痛あってすごい心配なります、、
    赤ちゃんって本当凄いですよね🌸
    妊娠わかった時から私も主人もずっとお腹に声掛けてすでに親バカだな〜って思ってます😂
    今日はいつも以上に話しかけてあげようと思います👶🏻💕

• 9月29日
きーよ

今の私と似た状況です!
私も前回の生理予定日から数えると5週5日あたりで受診したのですが、1週間くらい小さいと言われてしまいました😢
排卵が遅れたんだと思うけど、痛みとかなかった?と聞かれました。多少は痛みあったけど、気にならない程度だったので気にしてなかったのですが、、
来週また再受診しますが、それまで元気に育ってますようにと願うばかりです💦
お互い順調に育ってるように願いましょう✨

• mi

mi

同じですね!
    私も排卵が遅れたんだとは思うのですが、流産というワードが出てすごく不安になってしまって😔
    お互い元気な赤ちゃんに会うために頑張りましょうね👶🏻💕

• 9月29日