※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
QP
妊娠・出産

1人目の名前に花の字が入っているため、2人目も関連した名前を考えています。男の子で冬生まれなので、繋がりのない名前に悩んでいます。

2人目の名付けについてです。
1人目と2人目は名前に繋がりを持たせましたか?

うちは1人目(女の子)にある花の字が入ってるので2人目もそれに関連した名前がいいな〜と思ってるのですが、男の子で冬生まれの予定なので、なかなかいい名前が浮かびません💦
全く繋がりのない名前にするかどうしようか悩んでいます🤔

コメント

ふーさんママ

我が家は繋がりありません。
もともと、一人目の時男の子なら主人から一文字、女の子なら私から一文字というのを決めていたので。
でも、おかげで年賀状印刷すると名前が紛らわしいです(笑)

• QP

QP

回答ありがとうございます☺️
    親の名前を入れるの素敵ですね😍うちも夫が自分の字を入れたいらしいのですが、そんな立派な人間じゃないので却下しました😂

• 9月29日
maihi

男の子で花関係なら
"柊"ですかね?🤩🌼🌼

うちは、上も下も全く関係ないです!w
息子は昭和っぽい名前ですが
娘は今風の名前にしましたよ😂‼️💓

名前考えるのワクワクするけど
ほんっと考えすぎて頭痛くなりますよね😭😭😭😭‼️

• QP

QP

柊、いいですよね💓が、私の友人が息子くんに既に使っているので迷ってます💦
    男の子の古風な名前、カッコイイと思います!うちも娘の名前は今風です😂
    名前は一生物なのでいざ考え出すと頭がパンクしそうです😂

• 9月29日
  • maihi

maihi

それか、花が育つ周りの環境?とかでも良いですよね🌼💓太陽とか大地とか🤩
    その友人とはかなり親しい関係ですか?😭
    私なら、普段あまり会わない友人なら
    関係なく漢字使いますよ!(笑)
    名前の漢字なんて世の中かぶる人たくさんいますし、そこはあまり考えなくても良さそうですよ💓💓💞
    ステキな名前に出逢えますように💓👏

• 9月29日
  • QP

QP

いいですね😍大地は昔、将来の子供の名前を妄想してた時につけたかった名前です!笑
    学生時代の友人で、頻繁に会ったりはしませんが、SNSとかでやりとりしてます💦
    ありがとうございます☺️あまり気にせず後悔しないように、自分の付けたい名前をつけてあげたいと思います💓

• 9月29日
あやち

うちも冬生まれなので、
ちなんだ名前がいいなあと
思ってまして、
柊吾くん(とうご)いいなあと思ったんですが
苗字との画数が合わなくて
違う名前にしました😢

• QP

QP

柊吾くん!カッコイイです💓友人の息子くんは柊でしゅう、と読むのですが読み方が違えばアリですかね😌
    私も付けたい名前はことごとく画数が悪く。。😭違う名前とは、植物系と関係ない名前にされたのですか?

• 9月29日
  • あやち

あやち

いいですよね😢でもつけれなかったのですごい残念です…(•́ε•̀;ก)💦笑
    しゅうくんもかっこいいとはおもいますが、読み方違えば漢字おなじなんて子たくさんいらっしゃいますよ!♡

冬は全く関係ないんですが、
    植物でいえば蓮ですかね?笑
    蓮翔になりました笑

• 9月29日
  • QP

QP

男の子なら苗字なんてそうそう変わらないし画数気にしますよね💦
    そうですよね☺️娘もよくある漢字使ってますが、他の人が使ってても気になりませんし、気にしないようにします❣️
    蓮翔くん!カッコイイ😍翔の字使うの、植物系に続く私の第2希望なんです💓

• 9月29日
  • あやち

あやち

気にしますよねー‪\(ᯅ̈ )/‬
    ありがとうございます!笑
    嬉しいです!
    でも、ほんと、赤ちゃんへの
    初めてのプレゼントですし、
    一生使っていく名前ですし、
    ほんと悩むのわかります!!!笑
    お互い可愛い…あ!かっこいい、
    赤ちゃん産みましょうねっ😁❣️

• 9月29日

うちは姉弟に繋がり、というか同じ音始まりの漢字と画数、音数も揃えました。3人目を授かれば、同じくする予定です😄

• QP

QP

画数、音数まで!すごいです😆うちもできれば3人希望なので、2人目揃えたら3人目も揃えなきゃいけませんよね🤔笑

• 9月29日

退会ユーザー

私が夫大好きなので、姉弟2人とも夫と同じ音始まりの…で揃えました😆なので、3人目の名前はほぼ決まってる感じです🤣

• 9月29日
  • QP

QP

わあ😍素敵な名付け理由ですね💓
    うちも3人目のことも考えつつ、決めていきたいと思います😁

• 9月29日
なぎ

1人目に空とゆう漢字使ってて
2人目も空を使うつもりです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• QP

QP

空素敵ですね😍姉妹で名前も揃えると可愛さ倍増ですね💓

• 9月29日
くろーばー

うちも、1人目女の子で、2人目が男の子予定です😊

うちは2人目は繋がりのない名前にする予定です。
最初は繋がりも考えてたのですが、1人目を画数から名前考えたので、2人目も画数から考えてたら、繋がり無くなっちゃいました。
性別も違いますし、別に繋がってなくても良いかなーと思って、今のところ一番しっくり来た名前にするつもりです😊

ren.

「穂」を使って
穂高くん

「樹」を止め字?で使うなどはどうでしょう🙌

(°▽°)

うちも上が女で、下が男の子です。
上の子に花の名前が入っていますが、やはり繋がりを持たせたくて、下の子には木の名前が入っています。
上の子の花は慣用句から取っているので、季節感は無視していたため、下の子も特に季節関係なく、柊、松、桐、桔梗などいろんな漢字を探しました。

ただどちらかというと、植物のこだわりは後付けで、もともとは上は私が、下は夫がこだわりの一字を選んでつけているという共通点があります。

見た目でわかる繋がりも良いですが、根っこでつながっているのも良いかと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )