※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
子育て・グッズ

保育園の着替えは、1セットずつにして入れるか、ひとまとめにするか、どのようにしているか知りたいです。

保育園の着替えはどうやっていれてますか?

特に袋など指定がないのですが、
1セットずつ(上下、インナー、靴下)にして入れたほうがいいのか、ひとまとめにしとくのか…🤔
ビニールなのか巾着にいれてるのか…

何もわからず、みなさんがどのようにしてるのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

a

私も前まではまとめていれていましたが
上だけしか使わない
下だけしか使わないなど
バラで使うのもあるのでやめて
上は上でまとめておいて
下は下でまとめておいてます!

季節の変わり目は
半袖と長袖を置いてあります
肌着もタンクトップと半袖を
置いてあります!

  • tomato11

    tomato11

    なるほど🤔
    半袖と長袖必要ですよね。
    袋は何に入れてますか?

    • 9月29日
  • a

    a


    うちのところは袋に入れて持って行って
    個人個人の籠があるので
    そこにオムツ、着替え、おしりふきを
    いれておくってかんじです!

    • 9月29日
  • tomato11

    tomato11

    そうなんですか。うちはマザーズバッグに入れてくるように言われてそのまま使うみたいです…なのでどの入れ方がいいか迷ってました😂

    • 9月29日
ななじろー

直接バッグに入れてます。
一応、取り出しやすいように順番だけ気にしてます☺️
2組入れるのですが、
肌着
トップス
ズボン
肌着
トップス
ズボン
みたいな順に重ねてます☺️

  • tomato11

    tomato11

    汚れもの袋は指定あるので、他は直接いれるのもいいですね。

    • 9月29日
saiya

今はシャワーがあるので1セットをジップロックの袋の中に入れていつも持っていきます。急に寒くなったので長袖と半袖を入れるようにしました。
保育所にも1セット置いています😊

  • tomato11

    tomato11

    1セットずつジップロックにいれてるんですね。季節の変わり目は難しいですね…初心者には大変です😅

    • 9月29日
  • saiya

    saiya

    私も今月の18日からなので初心者です😅朝は寒くて日中はまだ暑かったりするので難しいですよね💦
    先生にも少しでも楽に取り出したりして欲しいので特に指定はないのですが悩みます💦

    • 9月29日
  • tomato11

    tomato11

    そうなんですか!うちは10/1から慣らし保育なんです。他のお家がどうやって持ってきてるのか覗きたいくらいです😂

    • 9月29日