※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
妊娠・出産

27週2日で胎動が感じられなくなり心配。病院に連絡すべきか不安。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています(^o^)

27w2dです。
おとついあたりから胎動があまり感じられません(;_;)
それまではだいぶ激しくて、グニョグニョ、ポコポコしてたのに、全然といっていい程感じないんです…

26wの検診では842gと平均くらいの大きさだったし、異常なしと言われたのに心配で。。

仕事中無理したのかな?とか、へその緒が絡んじゃった?!とか、不安でマイナスなことばかり考えてしまいます(´Д` )

病院に連絡した方がいいのでしょうか?
このような経験をした方はいますか?>_<

コメント

ニャンタロ

全然と言っていいほど感じないのなら、すぐに病院へ電話をしたほうがいいですよ!

  • さや38go

    さや38go


    本当にたまにポコってする時はあるんですけど、明らかに今までよりも減ってるんですよね>_<

    • 12月27日
ひなたん

一昨日から全然いっていいほど感じないのなれすぐに電話して聞いた方がいいですよ!
もっと早く電話していれば…となる前に💦

  • ひなたん

    ひなたん

    私の友人は妊娠8ヶ月で胎動が急に減り、病院で見てもらうと赤ちゃんの心臓が止まってしまっていて死産してしまいました😢

    • 12月27日
  • さや38go

    さや38go


    死産…考えただけでも怖いです。。
    病院に電話してみようと思います(;_;)

    • 12月27日
きたやまん

胎動が今までより減ったり、なくなったら来て下さいとこの間言われましたよ💦
早めに病院行った方がいぃですよー(´Д` )

  • さや38go

    さや38go


    そうなんですね>_<
    心配になってきたので電話してみます。

    • 12月27日
まな♡

こんにちは!
予定日近いですね!
私もだいたい毎日胎動激しいんですが、たまに静かな時があって不安になります。
そんな時はまずソファーに座って静かにしてお腹に手を当てて、胎動感じるか確認してます。
お昼とかに自分が動いてる時に気付かないてこともあるだろうし…
分からないですよね(´・_・`)

  • さや38go

    さや38go


    返信かなり遅くなってすみません( i _ i )
    ケータイの調子が悪くて…

    予定日近いですね!!
    このときは結局病院に行ったんですが、3日も放置するのはダメだと怒られました。。
    半日でも胎動感じなかったらすぐ来てと言われました!
    結果的には問題無かったので、気づかなかっただけなのかね〜?とのことでした!

    • 1月17日
ちゃこち

2、3日前病院行ったとき
1時間に3回胎動感じなかったら
病院に連絡くださいってアタシは言われてます!
胎動の回数時間で調べた方がいいと思いますよー!

  • さや38go

    さや38go


    1時間に3回ですね!
    分かりやすくて参考になります(^_^)
    この時は結局問題無かったので安心しました!
    最近は痛いくらいぐにゃぐにゃ動きまくってるので嬉しい悲鳴です(^O^)

    • 1月17日