コメント
あめりかんどっく
離乳食始まってから
1日1枚と決めてあげてます!
授乳と授乳が開かない時とか
お出かけしてグズグズするときとか!
コッシー
うちは初めてあげたのは赤ちゃんせんべいで9ヶ月ぐらいです。
それまではあげても害はないですが、必要ないですよ。
あと、歯がなくても噛めるものではありますが、6ヶ月ってまだドロドロのお粥とかお野菜しか食べてない時期で、固形物普通に食べてないし、うちの子は一度7ヶ月頃に赤ちゃんせんべい貰ったのあげてみても拒否されました。
離乳食2回~3回になって、補食も食べるようになったら、外出する日とかはおやつに便利でたまに食べるようになったぐらいです。
べーた
初期におやつは必要ないですよ!
後期に入って3食では賄えない分を捕食としてあげればOKです。
悪いってわけではないですが、私は塩や砂糖を無駄に取らせたくなかったので、その頃はあげてませんでした。
はじめてのママリ
6ヶ月くらいから赤ちゃんせんべいは解禁してました😃
ちゃんと月齢も対象のものでした😊
離乳食の進みは悪かったし、後期は殆ど食べなかったのですが赤ちゃんせんべいのお陰で手づかみ食べと、かじり取るのは上手かったです笑
愛ちゃん
6ヶ月なる前からあげてます😊
-
♡mama♡
まだ噛めないと思うのですが、どんなものをあげてましたか?
- 9月29日
-
♡mama♡
そうなんですね!特に悪影響はないですよね💦
- 9月29日
-
♡mama♡
ありがとうございます!
- 9月29日
-
愛ちゃん
赤ちゃんせんべいですよ☺️
歯がなくても歯ぐきで噛んで食べてましたよ🙆♀️- 9月29日
-
愛ちゃん
うちは全くないですが(*^^*)
- 9月29日
あめりかんどっく
赤ちゃんせんべいです!
よだれで溶けるので
息子たちもちゅーちゅー吸って
上手に食べていましたよ(*´꒳`*)
あめりかんどっく
量や時間など守れば
問題ないですよ(*´꒳`*)
あげすぎたり月齢にあっていないものだと味が濃かったりで離乳食食べないなんてことにもなりかねないのでしばらくは赤ちゃんせんべいが無難かと◡̈
♡mama♡
おせんべいですか?
唾液で溶かす感じですか?
♡mama♡
早く食べさせて悪影響はないですよね💦
♡mama♡
ありがとうございます!