※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

28週の妊婦ですが、医療保険に入りたいです。この時期に入った方、保険に詳しい方、教えてください。

今28週の妊婦なのですが
今更ながらに医療保険に入りたいと思っています、、
これくらいの時期に入った方、入れる保険知ってる方
教えて欲しいです🙇

コメント

らら〜

コープ共済とかどうですか?

• らら〜

らら〜

あとは、県民共済とかですかね〜。
    両方とも、掛け金2000円くらいからなので、入りやすいですよ!

• 9月29日
  • あちゃん

あちゃん

こちらは妊娠中、出産の際ある程度保険は下りるのでしょうか?無知ですみません😖 死亡した場合以外保険適用外とかだと勿体ないと思ってしまって、、

• 9月29日
  • らら〜

らら〜

あちゃんさん

コープ共済↓
    自然分娩の場合は、保険はおりません。帝王切開の場合は、条件を満たしていればおります。(もう既に帝王切開が決まっている場合は、どうなるのかわかりません。あくまで、加入時点で、何もない場合は、今回の帝王切開での出産分から降りると思いますよ。)
    ただし、今回の妊娠で、切迫で健康保険を使っていたりすると加入できなかった気がします。

県民共済の場合も、自然分娩の場合はおりません。条件を満たしていれば降りると思います。

• 9月29日
  • あちゃん

あちゃん

なるほど、つい最近会陰切開があった場合保険会社によっては保険が降りると聞きました、コープ共済では手術扱いになるのでしょうか??

• 9月29日
けいな

自分の入ったコープ共済しか分かりませんが、それなら妊娠数週関わらず入れますよ♫
私も今年の9月上旬に契約しました。

妊娠に関しては、今現在切迫早産、糖尿、高血圧etc…
等の診断をされてなく、それに伴う薬の処方をされていなければ入れます。
薬に関しては、頭痛薬や便秘薬など自ら希望して頓服で処方してもらってる分は除外されるので大丈夫です。
それと過去5年間の手術経験の有無。
他にも何項目かありますが、大抵入れるかと思います😊

• あちゃん

あちゃん

詳しくありがとうございます!切迫早産ではないのですが、ウテメリンを処方されています、これは適用外になってしまいますかね、、😭

• 9月29日
  • けいな

けいな

契約書に事前告知として記入する項目なので、その場では判断されないかとは思いますが、審査段階で適用外になる可能性がありますね😔
    私は該当項目がなかったのでその場合のことは聞いていなく、力になれずすみません💦

• 9月29日
  • あちゃん

あちゃん

なるほどありがとうございます😭

• 9月29日
あや

私は学資保険が終わって
8ヶ月になる前ギリギリでアフラックに入ったと思うんですが
今回は適用せず次の妊娠出産で適用すると言われました!
でも年齢が若い方が安くなるので早めに入りました!

• あちゃん

あちゃん

なるほど、今回初産で産んだら最低3年は子供を作らない予定です、それを考えると今か先か悩みます🤦

• 9月29日
きなの

保険によっては妊娠何週目までなら入れるとか、制限あった気がします!
また妊娠中、保険入った場合は今回の出産のものが適応されるかどうかは
確認してから加入したほうがいいと思います😊

保険によっては妊娠中に入ると色々条件あったと思うので…😭

• あちゃん

あちゃん

調べてみます😂ありがとうございます!

• 10月2日
実ィミ

がん保険→コープ共済
医療保険→県民共済
入ってます。帝王切開で娘を出産し、県民共済掛け金少なくても結構手厚くおりました。
その後にコープ共済入ったので制限ありのためがん保険だけにして二人目のために県民共済を倍額に増額しました😊

• あちゃん

あちゃん

県民共済は何週までとか条件ありましたか?

• 10月2日
  • 実ィミ

実ィミ

ごめんなさい💦妊娠する前に。。。と言うのしか覚えてなくて😓

• 10月2日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😂

• 10月2日