※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーが好き
子育て・グッズ

2才7ヶ月の息子が、最近私や主人を叩くようになり、心配です。保育園では良い子だけど家ではイヤイヤ期で大変。いつまで続くかと、叩く行為をやめさせる方法が知りたいです。

2才7ヶ月の息子が、最近嫌なことがあると人を叩くようになりました。
プップッと唾をはく真似をすることもあります。
おそらく叩くのは私と主人のみです。
保育園ではいつもご機嫌で先生の言うことをよく聞く子らしいです。
家ではイヤイヤ期MAX‼
泣きじゃくりバタバタしてます。
これはいつまで続くのでしょうか?
また叩く行為はどうしたらなくなりますか?
保育園など外でしてしまわないかとても心配です。

コメント

れん

うちの子も、真っ最中ですよ。
同じように叩くひっくり返って蹴る💦
でも自分の気持ちを上手につたえられないから、叩いたりして意思表示をしてると思うので、しょうがないのかなぁと思ってます。その都度「〇〇したかったんだよね。でも叩いちゃダメだよ」とつたえてます。あともう少し言葉がしっかりして自分の気持ちが伝えられるようになってきたら、かわってくるのかも。
保育園は、先生がちゃんとみているので大丈夫だと思います🙂

• マミーが好き

マミーが好き

下に返信してしまいました💦

• 9月29日
マミーが好き

あぁ。うちもひっくり返って足もバタバタするので近くにいると蹴られます。
成長だと頭では理解しているのですが、私に余裕がないとイライラしてしまって😅
しかも最近叩くようになったので、私がいけないことしてしまっていたのかとショックでした。
もっと大きな心で受け止めないとですね。
ありがとうございます!