※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し⌄̈⃝꒡̈⃝
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の妊婦です。友達との食事でアルコールを誤って2杯飲んでしまいました。また、隣の団体がタバコを吸っていて心配です。子供に影響はありませんか?

妊娠6ヶ月にはいったばかりです。
昨日友達との食事に行った時の出来事です😭
ノンアルコールを頼んだのに店員さんが普通のカクテルと間違えて持ってきてて、気付かず2杯くらいお酒を飲んでしまってました、、。
子供に影響がないか心配でなりません😭大丈夫でしょうか?😭
そして隣の団体がかなりタバコを吸っていて、なるべく煙を吸わないように気をつけたのですが、これも子供に影響がないか心配になりました。大丈夫でしょうか、、

コメント

清ちゃん

お酒飲んだらまずいじゃないですか。普通だったらノンアルコールでも飲まないと思いますが

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

これからは必ずソフトドリンクにしようと思います😔

• 9月29日
aa

大丈夫か心配でしたら
病院に相談されるのが一番ですよ😂
今後も気になるのであれば
お店は禁煙や分煙されてるか確認して
ノンアルコールのものも頼まないでおいた方がいいです😂

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

付き合いもあったのでお店を選べず、、😔子供のことは自分しか守れないですもんね、もっとしっかりしようと思います😭

• 9月29日
えぬ。

わたしの友達は瓶ビール1本を週2で飲んでたりタバコを吸ったりでも
元気な赤ちゃんを産みました👶
赤ちゃんにとってダメなことですが、そんな人もいるので病院で一応相談して診てもらってあとは赤ちゃんを信じるしかないですよね(;_;)

ちなみにわたしも仕事柄、副流煙は吸ってしまってました😭
心配すぎて生きた心地しなくなりますよね😭

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

そのようなかたもいらっしゃるんですね!💦
    大丈夫だといいのですが、、ほんとに赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    副流煙はほんとに生きた心地しなくなります😭赤ちゃんが苦しがってないか心配で😭

• 9月29日
ゆき

1日で2杯だけならそこまで心配することないと思いますが、それを毎日続けているとだめです🙅‍♀️
でも飲んでるときに気づくはずなんですけどね...😂
これからノンアルでも頼むなとは言いませんが、心配ならソフトドリンクにしましょう!
私も妊娠に気づいてないときに、ビールを結構のんでしまったんですけど一人目は何事もなく生まれてきましたよ!!

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

もう絶対ソフトドリンクにします😢
    元々カクテルくらいじゃ酔わないので、普通にカクテルを飲んでてもジュースと変わりないと思ってしまい全く気づけませんでした。
    2杯飲んでからお酒の味がするな〜と思い、店員さんに確認してみたところ、発覚しました😭その時点で気づくなんてほんとバカですよね😭

• 9月29日
  • ゆき

ゆき

私もお酒は酔わないので、ましてやカクテルやとわかりにくいですもんね😅
    店員さんも店員さんですよね🤦‍♀️🤦‍♀️
    何もないことを願ってます😭

• 9月29日
ちょん

一日だけ2杯ならそこまで気にしなくても大丈夫です!
タバコも結局外出て全く吸わずにはいられないので数時間横にいたから何かが変わるわけではありません💦

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

大丈夫ですかね😭
    ありがとうございます😭子供に影響がないことを祈ります😢

• 9月29日
もっちーモチモチモチモチモチ

そんなに気にすることないかと^ ^
わたしなんて妊娠に気がつくまでガッバガバお酒飲んでましたよ!
毎日はだめでしょうけど、ノンアルかどうかも気がつかないようなカクテル、アルコール度数も低いでしょうし。
飲んでしまったものは仕方ないです、不安ならここではなく病院へ^ ^
批難される人も多いですしね^ ^

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

ノンアルコールを全然飲んだことなかったので、こんなものなのかと思ってしまいました😭
    はい、病院に相談してみます😢🙏

• 9月29日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

ノンアルコールすら飲むなというコメントは驚きました。
    わたしは妊娠中、ノンアルコール飲んでましたよ!お酒が好きすぎてw
    ノンアルビールばかりでしたが、零は美味しいのでお好きであれば是非 笑

• 9月29日
  • し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

今回みたいな危険もあるから飲むなということですよね😢
    私もビールが大好きで妊娠に気づく前までは常にビールを飲んでいました😊零飲んだことないですけど、美味しいんですね😳✨

• 9月29日
Flower

毎日カクテル1杯くらいのアルコール飲料を飲んでたっていうママさん知り合いにいます。元気な赤ちゃん産んでます。
私はなにかあったらいやなので妊娠中から授乳中の現在もアルコール飲料は飲んでいませんが、少量なら大丈夫という人もいますしアルコールの件もタバコの件も今回は不可抗力だからあんまり気にしない方がいいと思います。
今後はご自身が気になるなら避けたらいいと思いますよ😄
ノンアルでもやめたほうがいいとレス付いてますが、意味がわからないです😱
ノンアルはアルコール入ってないし、大丈夫ですよ。
そう思って注文されてるんだから、そこは気にしないでいいと思います。

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

ありがとうございます。私も元気な赤ちゃんを産めたらいいのですが😭✨✨
    気にしすぎないようにします😭
    今後はもっと気をつけて生活したいと思います😭🙏

• 9月29日
だいきち

病院の先生から1日1杯くらいのビールなら問題ないと言われました。
飲んだことはないですが…
飲んでも気付かないようなアルコール度数なら1日くらい大丈夫!!!
赤ちゃん信じましょ!
とりあえずいっぱい水飲んで排尿しましょ😂😂

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

そうなんですか!?😳大丈夫ですかね😭赤ちゃんが元気なことを祈ります😢

• 9月29日
たまこ

産婦人科で検診受けていた時お酒1杯くらい問題ないと言われていました。
産後の1カ月検診で別の病院でも授乳してても酔わない程度なら問題ないと言われました。

だからといって飲むかはそれぞれですが、気付かなかった程度のカクテルなら度数低いし大丈夫ですよ。
ほぼジュースです。

ちなみに、ノンアルコールも飲むなは意味がわからないですね。
ジュースですし。
ドリンクバーでオレンジジュースと炭酸割ったら一つのノンアルコールカクテルです。

副流煙も1日程度なら気にしなくていいと思います(^^)

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

そうですよね、ほぼジュースですよね😭🙏
    少しの度数でも影響ないか心配ですが、そう言っていただけて少し安心してます😭

• 9月29日
なな

お酒を飲んだことについては病院で一応、聞いてみたら良いかと思います!
タバコの副流煙については、聞いてみてもいいと思いますが、今後はしっかり分煙や禁煙されているお店を選んで行けば大丈夫じゃないかなと思います😌
ノンアル頼んだのに、アルコールが出て来た事はお店側のミスですよね?
そもそもアルコールが飲みたくないからノンアルを頼むわけですし、そこについてはご自分を責めなくていいと私は思います^_^
私はお酒が好きで、妊娠中は一切飲みませんが、アルコールが0.00%のノンアルコールビールならたまに飲みますよ^_^

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

ありがとうございます😭
    自分をせめることが逆にストレスになりかねないですね😢
    大丈夫だと信じます😢🙏
    今後はもっと気をつけて行動します😭

• 9月29日
とんきち

私も定食屋でウーロン茶と言ったのに実はウーロンハイだった事がありました😭驚愕ですよね。
吐こうと思ったけどうまく吐けずでした…
医師からは一度ぐらいなら大丈夫だろうとの事でした。正直もし産まれてから何かあっても、お酒のせいとは限らないと言われました。
それより心配しすぎも良くないと言われてしまいました😅

ノンアルNGの厳しいご意見がありますが、完全に店のミスですよね?自分を責めてストレスを感じないで欲しいです。

タバコの煙も毎日副流煙の中にいるわけではないので、大丈夫だと思います。選べるなら店を選んだ方が良いとは思いますが、お友達も一緒でそこまで選べないですよね。

もし心配になるようでしたら、今後はお店を変えましょう!あと数ヶ月ですから、お友達にも協力してもらって禁煙分煙の美味しいお店を見つけるのも良いと思います💓

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

ウーロン茶がウーロンハイ😱
    驚愕です、、😱😱
    お店だとなにがあるかわからなくてこわいですね🤢
    私も吐けばいいかと思いましたが、吐けずでした😭

一緒にいた人は気を使ってタバコを吸わないでいてくれたのですが、やっぱりちゃんと分煙されてるところがいいですね😢予約してくれた手前言い出せず、、次は自分で探してみます😌

• 9月29日
ほーちゃん

そもそも、ノンアル頼んでて間違えた店員さんに怒り💢覚えてしまいます。例えば、車で来てた場合、飲酒運転になるわけで、、、

おそらく、アルコールは常習でなければ大丈夫だと思います。

前の職場で飲まないでストレス溜めるよりは、たまに少し飲むくらいいいよって先生に言われたと言ってた妊婦がいました。

今回は事故だったので、次の検診で相談。気になるなら病院に電話して相談してみるといいと思います。

あとは、今後ノンアルですよね?って確認するように気をつけるとかですよね。フルーツサワー系は見た目分からないですよね。お酒強い方なら尚更。

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

ほんとにそうですよね、、車じゃなかったからいいものの💦(私は妊娠中なのでよくないですが😭)
    少し飲むのは大丈夫って言われてるかたもけっこういらっしゃるのですね😳
    ほんとにカクテル系だとジュースとしか思えなくて全然気付きませんでした、もっと用心します😭😭

• 9月29日
ららら

いずれも毎日続けてるわけではないですから、大丈夫ですよ(^^) 妊娠に気づく前に飲んじゃってる人だってたくさんいますから😅病院で先生に相談すればさらっと言ってくれると思いますよ。 昔はどこでも喫煙当たり前だったんですし。
今は過剰な情報に溢れてますし、過剰に意識する人もいますし、それは各々自由ですが、あまりそういうのに振り回されずドンと構えて、おおらかな気持ちで乗り切りましょう!
し さんはもともと気をつけようとされているのだから、赤ちゃんのおかげで1つ勉強になったな、ごめんね、ありがとう😊、で良いと思いますよ✨

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

はい、ありがとうございます😭🙏
    ストレスためないように今回のことはあまり気にしすぎないようにします😭大丈夫と言ってくださるかたがいて安心しました😢
    赤ちゃんには申し訳ないことをしましたが、これからはもっと慎重にこの子のために行動したいと思います😢✨

• 9月29日
  • ららら

ららら

赤ちゃんもお母さんが楽しいほうが絶対良いので、神経質になりすぎないほうが良いですよ(^^)
    ノンアル頼んで何が悪いんですかね、全然良いと思います。ノンアルコールドリンクとソフトドリンクだって変わらないですよ。店側のミスですから。カルピスソーダをカルピスサワーと間違えて持ってこられるのと一緒です。ご自身を責める必要は全くないです😉
    慎重になりすぎて行動の幅を狭めすぎたり、ストレスかけすぎたりしないようにされて下さいね、適度に気をつける!これ1番です😁
    赤ちゃんも、強いですよ👶🏻👍

• 9月29日

ノンアルならソフトドリンク頼むのと変わらないし、普通ならノンアルも頼まないです(笑)

• し⌄̈⃝꒡̈⃝

し⌄̈⃝꒡̈⃝

ノンアルコールカクテルを飲む機会がなかったので、せっかくならノンアルコールカクテルをと思ってだったのですが、ソフトドリンクにしておけば良かったです😂

• 9月29日