※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーか
妊娠・出産

悪阻中の仕事についての相談です。悪阻で休んでいたけど、再びつらくなってきています。仕事が気まずくて行きたくないし、話せる相手もいない状況で辛いです。悪阻中の仕事の乗り切り方を教えてください。

悪阻中の仕事について
妊娠7週目です。悪阻が食べづわりと吐きずわりと両方で、ここ二日くらい調子が良かったのですが、またぶり返ししてきて辛いです(;o;)
仕事は悪阻が始まってから二週間くらい休んでいますが、働き始めて間もないこともありすごく気まずいし、行くのが嫌になってます。なんでも話せる方がいるわけでもないので、環境的にも辛いです💦
悪阻中のお仕事どうやって乗り切りましたか?

コメント

mi..

私の職場は、私以外お母さん世代の子育て経験者で妊娠についてはすごく理解があったので、とても働きやすい環境でした。デスクワークなので辛い時は休んだり、ビルの中を散歩したりして気分転換をしていました。食べつわりでしたので、雨をずっと舐めて耐えていました。

• ゆーか

ゆーか

そうなんですね(;o;)理解のある職場羨ましいです。。私の職場は子育て経験の方も一人しかいず、接客業なので大変です💦
    働き始めたばっかで妊娠がわかったらどうしてましたか?また続けていましたか?😭😭

• 9月29日
まーくん

勤めて9ヶ月で妊娠しました。
悪阻と貧血でとても運転して仕事に行ける環境ではなく2ヶ月ほどお休みを貰いました。

つわりが辛く点滴などしてもらうと(毎日通う必要あり)傷病手当が出るような事を聞いたことがあります。

• ゆーか

ゆーか

傷病手当金について始めて知りました。ありがとうございます!!

• 9月29日