※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

肌寒い季節に着せる服装に悩んでいます。ロンパースの上に何を着せるか迷っています。秋冬の服装のアドバイスをお願いします。


最近肌寒くて、前開きボタンで薄手の七分袖のロンパース を着せていますが、もう少し気温が下がったら何を着せたらいいか分かりません💦

今着ているロンパースの上にカバーオールも着せたらボタンだらけで寝返りする時痛いのかなとか、、
その下に短肌着にしても結び目痛いのかなとか
色々考えて訳が分からなくなってます😥💦笑
でも、かぶるタイプのボディ肌着は、首は座っていますがなんだか着せにくい気もします😭💦
ワガママですみません💦
秋冬の服装を教えて下さい😭🙏

コメント

メメ

赤ちゃんは気にならないと思いますが、どうしても気になるならボタンの少ないカバーオール着せてあげてはどうですか?😊
後、寝返りする頃にはもっと体もしっかりしてきますし、長く着せれるのでかぶりタイプのボディ肌着も着せやすくなると思いますよ🙆

  • まりまま

    まりまま

    やっぱり私の気にしすぎですよね!🤣
    ボディ肌着チャレンジしてみます!
    もう少し寒くなったら今のロンパースの下に着せてもいいですよね?

    • 9月29日
  • メメ

    メメ

    でも分かりますよ、小さなことでも気になっちゃいますよね😂
    首回りにボタンがあるとか、開きやすくなってるタイプだと着せやすいと思います🙆

    そうですね、着せてあげてください😊

    • 9月29日
  • まりまま

    まりまま

    そうなんです、なんだか気にしなくても良かったことを気にしていたり、
    全然思い付かなかったこともあったり、毎日手さぐりの日々です😭💦
    着せやすいタイプのを探してみます💕
    ありがとうございます!!

    • 9月29日
みっこ

3ヶ月になったばかりですが、短肌着orコンビ肌着の上にカバーオール着せてます😄
産院でも短肌着の上にドレスオール着せてましたし、結び目痛いとかはないと思いますよ😆

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね!
    気にしすぎですね私😅笑
    最近紐を自分で引っ張ってとってしまうので、その上からカバーオールにしたら結び目がとれることもなさそうですね!
    ありがとうございます!

    • 9月29日
  • みっこ

    みっこ

    わかります~!気づいたらおっぱい出してます(笑)

    • 9月29日
  • まりまま

    まりまま

    ですよね!笑
    ベローンと引っ張ってしまうので、安く買ったやつなんかは首元ヨレヨレです😅😅

    • 9月29日
豆もやし

3ヶ月の赤ちゃんって体温が
高いと聞いていたので
コンビ肌着+カバーオールで
寝かせてました😊
外に出る時は肌着にロンパースでしたし
冬も裏起毛みたいなのは絶対
着せませんでしたよ😊

  • まりまま

    まりまま

    そうなんですね!
    あんまり厚着させても逆効果ですもんね😭💦
    気をつけておきます!!

    • 9月29日
  • 豆もやし

    豆もやし

    お家の中ならお外じゃない分
    掛け布団などでカバーでも
    いいかもしれませんね😊

    • 9月29日
  • まりまま

    まりまま

    はい☺️様子見つつ体温調節してあげたいと思います♩
    ありがとうございます!

    • 9月29日