※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
その他の疑問

幼稚園、保育園に行かれてるお子さんをお持ちで車がない方に質問させて…

幼稚園、保育園に行かれてるお子さんをお持ちで車がない方に質問させてください!
お子さんが急な熱などでお迎えに来るように言われた時、やはり電車やバスを使ってますか?
熱があってもお子さんを歩かせて帰りますか??
上の子を再来年から幼稚園に入れる予定なのですが、今考えている園がわりと交通の便が悪く、入園した場合急なお迎えの時車がないので歩かせて帰るしかないよな??と。。
交通の便の良し悪しに関係なく、車がなければそうするしかないですよね💦
しかも下の子がいるので尚更どうするものか今から悩んでます😂
ちなみに今考えている園は電車(5分)+バス(10分)か、バス1本(15分)で少し園から遠い停留所で降りて10分ほど歩くかの行き方になります。
そもそもそんなに心配するほど呼び出されることってないかな。。
上の子は生まれてから今までに突発以外で発熱したのは3回くらいです。

コメント

わたしはタクシーを使ってます

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    タクシー!!
    普段全く使わないので盲点でした!
    そうですよね、熱あるのに歩かせられないですよね😭

• 9月29日
ピザ

幼稚園まで徒歩20分、バスや電車はありませんので徒歩かタクシーになります😞1,4,6歳なので徒歩だとおんぶとベビーカーと元気な1人は歩いてもらわないと😅2人熱ならタクシー確定です😂

• S&S mama

S&S mama

ご回答ありがとうございます😊
    タクシー盲点でした😳
    お子さん3人いたらそうなりますよね💦
    そんなに頻繁にあることじゃないですし、熱あるのに歩かせられないですよね😭
    こんな理由で別の近い園に通わせるべきかとも思ってたのでなんだか急に心が晴れました!!(笑)

• 9月29日