※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

新生児服について質問です。50サイズのカバーオールを購入したが、60の方がよかったでしょうか?小さかった経験のある方いますか?

新生児の服について質問です。

予定日が来年の1月で、もうすぐ7ヶ月になるので、そろそろ服とか買おうと思って色々見ていたら、セール中なのもあり可愛すぎて、ついつい何着か買ってしまったのですが…

全てGAPでカバーオール?を3着、50のサイズを購入しました。
買ってから思ったのですが50じゃなくて60がよかったでしょうか😢?

50買ってて小さかったという方いらっしゃいますか(>_<)?

とても気に入って買ったので、無知なだけに不安になりました😭

コメント

さちゃん

私もギャップで50の服をもらいましたが、1.2回しか着れませんでした😂

  • 70

    70

    本当ですか😭
    やっぱり小さかったのかなぁ…

    • 9月29日
退屈ガール

50じゃうちの長男は産まれてすぐでも着れなかったと思いますw
新生児はほとんど動かないので大きめで大丈夫ですよ😀
最初は60~70が無難かと思います🙋🏻‍♀️
うちの次男なら50着れたかなぁ🤔
ちなみに長男は3.5kg、次男は2.6kgで産まれました!
ご参考までに🙋🏻‍♀️

  • 70

    70

    わざわざ体重まで参考になります😭!
    何グラムで産まれるかなんて、考えてみれば分からないですもんね💦
    無知すぎました(TT)笑
    60に変更してもらえるか聞いてみます😢

    • 9月29日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    長男のときは産まれる前の健診で3.1kgと言われていたのに全然違いました😂やっぱり赤ちゃんの大きさは産まれてみないとわからないです😭
    変更できるといいですね😊
    早く服揃えたい気持ちはとてもわかりますよ👶🏻💖
    かわいいの見つけたらつい買っちゃいますよね😆
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏🏻✨

    • 9月29日
  • 70

    70

    こちらこそありがとうございます❣️
    結構違うものなんですね!!笑
    余裕をもって大きめにするべきですね、勉強になりました😭
    はい、明日電話してみます💦笑
    ありがとうございます♡

    • 9月29日
のん

知りませんでしたが、gapはそんなに細かくサイズ区切られてるんですね!

話はそれましたが、50だとすぐ着られなくなってしまうと思います💦
60へのサイズ交換はできないのでしょうか???

  • 70

    70

    45とかありました!!

    やっぱりそうですよね。50を店頭で1着と、オンラインで2着買ったのでオンラインの方は問い合わせてみようと思います💦
    さっき購入したばかりなので、交換ができたらいいのですが😭

    • 9月29日
清華

うちは小さかったので50でよかったです
GAPのではないですが、未だに50の服が着れます
ちなみに47センチ、2.4キロでした
心配なら60も用意してもいいかもしれませんね!!
新生児で60が大きくてもこれから着れるようになるし✨
GAPの服、可愛いですよね
娘の服、ほとんどがGAPです
着せられる日が楽しみですね💕

  • 70

    70

    いまだに50の服が着れるってすごいです💡
    その子によって全然違いますね!!
    いつ頃から揃え始めましたか😢??

    まだそんなに色々なブランドに詳しくないのですが、GAP可愛いですよね😭💕
    値段はある程度しますが笑
    今日女の子の服も見てたらめちゃめちゃ可愛かったです😂

    • 9月29日
  • 清華

    清華

    少しパツってしてきたかなって感じです(笑)
    来月には着れなくなるかな💦
    お腹にいるときは2.6くらいって言われてたのに生まれてきたら2.4で先生もびっくり(笑)

    妊娠初期から切迫と診断されててもしかしたら早く生まれるかもと思ったので6ヶ月頃から揃え始めました

    今、60を着てるのですが上下分かれてる服を売ってるのがGAPしか知らなくてGAPを愛用しています
    ZARAだと70からあるようです

    クマ耳のモコモコのパーカーを買いましたが、まだいろいろほしいです(笑)

    • 9月29日
  • 70

    70

    パツって、微笑ましいです。笑
    誤差があるものなんだなと勉強になります😱!

    なるほどですね💡
    今の私と同じくらいです!買い初めてしまうと、早く着せたくて出産まで長く感じませんでしたか(TT)?笑

    そうなんですね♡
    ZARAもH&Mも可愛いですよね😆

    私もクマ耳の着ぐるみみたいなの買いました笑
    可愛すぎますよね、あのライン💕

    • 9月29日
  • 清華

    清華

    誤差もあるんですが、私の場合は生まれてすぐに胎便が出たので2.5なかったんじゃないかと言われています

    初めて服を買ったのがクリスマスだったんですよ〜
    プレゼントと思って買っちゃいました✨
    生まれて来るまでひたすら初めて買った服を眺めてました
    それよりも後期の食事制限でサラダ生活してたのでそのせいで長く感じました(笑)

    H&Mを忘れてました(笑)
    H&Mも小さいサイズありますね!!

    本当はユニコーン柄のGAPのロゴが入ってるパーカーを買いに行ったのですが、それよりもクマ耳に目を奪われ即購入でした(笑)
    ユニコーンのやつはまた今度ですね

    • 9月29日
  • 70

    70

    そうだったんですね!
    何週でご出産されたのですか💡?

    クリスマスに赤ちゃんの服買うのめっちゃ可愛いですね、プレゼントっぽくて💕
    私も眺めちゃいそうです笑
    嫌なことあっても元気出そうです。笑
    サラダ生活は確かにきつそう💦😱

    多分小さいのありますよね!!
    ユニコーン絶対可愛いです🦄♡笑
    クマ耳の破壊力はすごいです😂クマ耳のやつ全部欲しくなりました😂

    • 9月29日
  • 清華

    清華

    出産予定日の3日前でした(笑)

    サラダ生活、つらかったです
    もうやりたくない

    前々から、もう少し寒くなったらユニコーンの買うって決めてたのに
    クマ耳には負けました(笑)

    • 9月29日
  • 70

    70

    すごくいい時期ですね❣️

    私もこのままだとそうなりそうです笑
    野菜ばっかりだと食べる気起きませんね😂💦

    じゃあ次行ったときはユニコーンで🦄笑
    私も気になるのでユニコーン調べてみます♡笑

    • 9月29日