※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
子育て・グッズ

最近食事が落ち着き、100近く食べるようになりました。食べこぼしや汚れが気になり、座れるカスタム式とテーブルに設置するタイプのチェアを比較しています。

ご飯時のチェアについてのご相談です🙂💦
最近3回食落ち着き、ご飯おかず含めて100近く食べるようになりました!
つかみ食べはまだまだなのですが、今はバンボかハイローチェアに乗せてあげてましたが食べこぼしカスや汚れがちょいちょいあります笑
ぼちぼち拭けば汚れ落ちるチェアの購入を考えてますが、やはり大人になっても座れるカスタム式がいいのか、
テーブルに設置するタイプのチェアがいいのか。。。

それぞれ使ってる方、メリットとデメリット教えてください😣💦

コメント

^_^

ストッケを使ってます。
長く使えるのと拭けば汚れが取れるので楽ですよ。大人目線で一緒にご飯たべれるのもいいですね。

デメリットはお値段と場所を取るくらいでしょうか??

• かちこ

かちこ

お返事ありがとうございます!
    調べてみます🙄場所はあまり取りたくないかなぁと思います笑

• 9月29日
usa。

最近、大和屋のアッフルチェアを購入しました!今のところデメリットはないです。
テーブルに設置するタイプとは足がブラブラするやつですか?食事のときは足がしっかり床(足置き)についていた方がいいそうですよ。
でも、テーブルに設置するタイプだと、持ち運びに便利で良いという意見もよく見かけます!

• かちこ

かちこ

アッフルチェアというのがあるんですね🙂調べてみます!
    そうです、テーブルに固定する、浮いた椅子みたいなやつです!
    持ち運びようは、大人の椅子にくくりつけて子供を固定するのがあるので家用に見てみたいと思います😄

• 9月29日