※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
子育て・グッズ

義母が口が悪く、義父を見下す態度が気になる。娘が泣いたりして心配。今後のことも考えると、注意が必要。

義母はとても良い方なんだけど、口が悪いです💦
私が仕事があるときや家事の時は娘を見てくれているんですが、
よく義父を見下すように怒ったりします。
こないだはいつものように義父を怒った瞬間、娘は泣きました💦嫌だったのかな?なんて思ってしまいました。
娘が泣くと、あー泣かれると困る、あーやだやだ。○○ちゃんは、泣くからヤダヤダと言いながらあやしています😓
娘は三ヶ月だから今はわからないかもしれませんが先が不安だなと思ってしまって.....。
半同居していて今後のこともあるから注意はできません😰

義母は自分の子供を基準としているからなにするにしても息子の時は〜と話します。昔といまは違うのに😱

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の友達も義母がとても口が悪く義父に対してボケ!とか言ったりするのが耐えられなくて同居解消しましたよ💦

その他もミルクの飲む量とか子育てにもすごく口出しされる時があり心がしんどかったって言ってました😢

息子の時はって比べられても個人差があるからしかたないですよね😓

🐬

赤ちゃんは何を言ってるか理解できなくても、負の感情などは敏感に察知するのでそれで泣いてしまったのかもしれないですね😣
いくら言葉が分からないと言っても、目の前で夫婦喧嘩などはNGらしいですよー🙄
なんだかこの文見てると口が悪いだけとは思えませんでした😅
すみません、とても良い方ってイメージがつかなかったです😧笑

現時点ですでに気になっているのであれば、今後もっともっと気がかりになる可能性がありますよね😞
旦那様から軽く注意してもらえたらいいですね…。
まぁもしくはお互い腹を割った関係になるつもりで、もんきちさんから軽く言ってみるのもアリですかね😊

はむ

わかりますそれ!!
なんでもかんでも、
息子の時はー
って言いますよね!
でもその後に
まあでも、今はまた時代がちがうからー
って言うんです!
なら言うなー!!!!
でも言葉遣いとかはほんとすぐに真似しちゃうので気になるなら旦那さんに相談して旦那さんのほうから注意してもらいましょ。
子どものためです💪