※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuna
子育て・グッズ

離乳食について、10倍がゆとかぼちゃを与えているが、量と増やすタイミングが心配です。二回食にするのは10/11頃で合っていますか?

離乳食についてです>_<
9/11から10倍がゆをはじめて9/24からプラスでかぼちゃをこさものを与えています。
それぞれ小さいスプーンで5,6口ずつ現在食べているのですが量は合っているでしょうか?😭💦
また、増やすタイミングは二回食になる10/11頃でしょうか?😣

コメント

MI

始めて2週間くらい経ってるようですし
問題なさそうなら
お粥は小さじ6くらい(30g)まで食べさせてみて大丈夫ですよ(*^^*)
かぼちゃも数日続けてみて大丈夫そうなら
新しい食材食べさせていいとおもいます★

• natsuna

natsuna

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!

なるほど^ ^💡
    かぼちゃがあと2食分でなくなるのでその後ニンジンにチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございました😣🌟

• 9月29日

私は最初の2週間位は慎重にやっていたものの、だんだん適当でいいやーと開き直り、食べれる分だけあげてしまっていましたよ😅 食べたがっていたらあげていいと思います。逆に、まだ生後5ヶ月であれば無理して量を増やす必要もないですし(^^)

• natsuna

natsuna

お返事遅くなりごめんなさい💦
    コメントありがとうございます!

機嫌によりなのですが今日は完食してくれて食べようと思えばまだ食べるかも?という感じです!
    スプーンを口元にもっていけばあーんと口は開けますがどうなんでしょう?(TT)
    もう少し様子みてみようかなと思います。
    ありがとうございました😊❗️

• 9月29日

退会ユーザー

お互いがんばりましょうね😊

• 9月30日
  • natsuna

natsuna

はい!
    頑張りましょうっ💪🌟

• 9月30日