※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
その他の疑問

手荒れが酷くて困ってます。何もしなくても手がジンジンして痛いです。…

手荒れが酷くて困ってます。
何もしなくても手がジンジンして痛いです。
料理する時も痛いし、洗い物もゴム手袋してても痛いし、お風呂もヒリヒリして痛いです。
何をするのも痛いです。
ハンドクリーム塗ってても痛くて辛いです。
同じような方いますか?

コメント

おすぅ

皮が剥ける前って細かな水疱ありませんでしたか?

私は細かな水疱があって乾燥したりしてぱっくり割れちゃったり、皮が剥けたりしました(´・ω・`)

• シェリーメイ

シェリーメイ

気がついたらこんな感じになってて他の指も赤くなってるんです。

• 12月27日
  • おすぅ

おすぅ

ん〜私は皮膚科行ったら汗疱って言われて、水仕事が多かったり若い人によくなるって言われましたよ(´・ω・`)
    薬は強いステロイド使わないとダメって言われたので早めに皮膚科行けば良かったって感じです。

• 12月27日
こんちゃん(^ω^)

私も同じくらいひび割れして大変でした!!私は市販のひび割れハンドクリームを塗った上からラップで保護して外れないようにテープがあればテープなりなんなりで固定しました。昼間は外れたり邪魔になるので寝る前にやって翌朝見るとだいぶよくなってましたよo(^▽^)oそれをなんにちかつづけるとだいぶ綺麗になります(*^^*ゞ

mami.k♥︎︎∗︎*゚

昔私もこんな感じでした(T ^ T)
本当辛いですよね😭

余りにも辛くて皮膚科に行きました‼︎
皮膚科に行ったらいい感じに
治りましたよ⑅◡̈*
皮膚科に相談してみては、
どおでしょう⁇(´°ω°`)

今は、ワセリン塗って
寝る時用の保湿手袋して
寝てます!

茗

市販のハンドクリームでは全く効果ないですよー!
皮膚科に行ってお薬出してもらった方が良いです。
私も産休前は調理のパートをしていて手荒れが酷かったです。
皮膚科のお薬を塗って、そのまま絹の手袋はめて寝るとかなり治りが早かったです。
お大事に!

結婚して家事をするようになってから私も手荒れするようになりました。
市販の薬やハンドクリームを試しましたが数日マシになるだけでよくなりません。
皮膚科の薬を塗っても数日よくなるだけです。
料理するとき、洗い物するときも手袋してます。ひどい時はお風呂に入るときもしてますが中々なおりません(-。-;
一番マシになる薬は今の所リンデロンです。
寝る前にリンデロン塗って絹手袋して寝ると翌日だいぶマシになっています。
ですがリンデロンはステロイドなのでずっと使い続けるのもなーと思うので結局その場しのぎってかんじですが( ; ; )
あと、もしかしたら手袋とかに含まれるラテックスという成分や、手袋自体がダメな場合もあります!
私の場合ゴム手袋を直にはめると中が蒸れて痒くなります。
ビニール手袋も物によってはかゆくなります。
業務スーパーに100枚入りのポリエチレンのビニール手袋があるのですがあれが私には一番あっているようです!
長々とすみません(-。-;