※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

牛乳の量について相談です。一歳の子供にどのくらいあげるか迷っています。一日300ml〜400mlが適量と聞いたけど、あげられていない状況です。ありがとうございます。

一歳を過ぎて牛乳を飲ませてるんですが、みなさんいつのタイミングでどのくらいあげてますか?ネットで1日300ml〜400mlとみたんですが、そんなに全然あげられてなくて💦ちなみに先日卒乳したので授乳はもうしてない状態です。

コメント

もも

おやつの時間に150mlくらいずつあげてます!
出かけたり、タイミング合わなくてあげない日もあります!

🌟

朝ごはんのときにあげてます!
が、好きじゃないのか全然飲みません😅
100飲めば良い方です😫

しま

最初はおやつの時間に100mlぐらいあげてました。今では、牛乳大好きでいつでも欲しがります(笑)
絶対に飲ませないといけない訳ではないですし、飲ませられる時でいいと思います❗

ピザりん

100~200くらいたまにでもあげられていたらいいと思いますよ。無理にあげると嫌いになるし。ヨーグルトとかを代わりにあげてもいいし、クリームシチューやグラタン、フレンチトーストなど、お子さんが好きそうな牛乳を使うメニューをたまにあげられたら大丈夫ですよ。気楽に、気楽に😊

えるも

1歳過ぎてから毎朝100〜200くらいあげてました。一瞬で飲み干す日もあれば、全く飲まない日もありました。
絶対飲ませないといけないわけではないので、気にしなくて良いと思いますよ!

Ⓜ︎

私は栄養士さんに、牛乳は一日100〜200ぐらいと言われました!
しかも朝飲ませるのがいいらしいです★
なのでそんなに飲ませなくて大丈夫だと思いますよ😄
他はお水やお茶飲ませてあげたらいいと思います🙆‍♀️

mini

朝ごはんのときに150~200、寝る前に100です🙂おやつに100くらいあげることもあります😊💕