※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べを嫌がり、ご飯粒を取ってほしいときがある。同じ経験のある方いますか?手づかみスルーしてスプーンを使えるようになるでしょうか?

うちの娘は手が汚れるのが嫌いなようでつかみ食べしたがりません💦手づかみで食べるのは、おせんべいとボーロくらいです😅ご飯粒が一粒つくだけで取ってくれと手を差し出してきます💦同じようなお子さんいらっしゃいましたか?手づかみスルーしていずれスプーン使えるようになるのでしょうか💦

コメント

deleted user

使えるようになりますよ☺️

  • うさ

    うさ

    お子さんそうでしたか?安心です😭

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は汚れやすいモノまでつかみ食べをさせる必要がないと思ってたので、おせんべいやおやきくらいしかつかみ食べさせてないんですが、普通に使えるようになってるので大丈夫ですよ!

    • 9月28日
  • うさ

    うさ

    なるほど!そうですよね😊乾燥したものだけつかみ食べしてくれれば親としても助かります(笑)このままようすみます😊

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽々ですよ!笑
    いずれスプーンの練習で汚れますけど😅
    はい!様子見でいけます✨

    • 9月28日
deleted user

娘がまさにそれです!
手づかみが嫌すぎてなのかすぐスプーンを使いこなしてました(笑)

だからなのか遊び食べもしないので同世代の子に比べると断然食べ方が綺麗です🤣

  • うさ

    うさ

    同じ子がいて安心しました✨この間誕生日にスマッシュケーキさせようとしたのですが、手が汚れるの嫌なせいで全然ぐっちゃぐちゃにしてくれず…インスタ映えしませんでした😂
    手づかみスルーだということで、頃合い見てスプーンチャレンジさせていきます💕

    • 9月28日
タオルケット

うちもそうです。
今だにイチゴですらスプーンを使おうとします💦
少し困るのが、保育園で粘土とか手で絵の具をつけるとかも嫌がることですかねー。

  • うさ

    うさ

    そうなんですね😂そういう子結構いるようで安心です💕
    うちの子、砂とかは触るんですよね💦よくわかりません😅

    • 9月28日